2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の走行距離等の反省

現在(9月末)の走行距離 目標値-R3-2000km(4115km)、2.1-1500km(845km) 今月初-R3-5500km、2.1-2460km 今月末-R3-5650km、2.1-2460km 走行距離-R3-150km,2.1-0km,cutter-15*15=225kmで375km。 2.1に全く乗っていませんね( ̄▽ ̄;)。天気が悪かったってのもあり…

365日投稿

リンクさせていただいている、「のんばりまったり( ´・ω・`)_且~」のHI_MAJINさんが丸一年間休むことなく日記を付けられました。すごいな~。 お誘いを受けたので、昨日から私もやってみようと文章はあらかた車中で書いておきました。後は帰ってからPCにつ…

養肝漬

ちょっと前に封を開けていただいているのですが、紹介するのを忘れていました。ずんださんがどんなのか見たいっておっしゃっていましたよね。 見た目は濃い感じですが味は決して濃くはなく、塩辛くもありません。 メーカーサイトによると、「白瓜の芯を抜き…

戻ってきました~。

3週間ぶりにIS02が戻ってきました。修理代が無料になったのはラッキーでしたが、前回と合わせて丸一ヶ月以上使えなかった事になります。修理期間の長さは不満。しかし今回は自ら落下させたので…強くは言えませんけどね(^^;)。 9月に行われると言っててずっ…

のりりん1と弱虫ペダル14

えー、先週の九州ネタとコミックスネタで誤魔化そうとしております。 つーのは全然走れませんで、通勤でのSCHWINN CUTTERが一番距離を伸ばしていると思われます。 今日も子どもの将棋大会で朝から朝潮橋でイベント。これはいつもの将棋連盟主催ではなく、JT…

九州離陸!

ちなみにこんな感じだったんですよね…。 でっかい馬が10頭以上こちらに向かってきます。走ってじゃないですけどね。 ジュラシック・パークで恐竜が群れでやってくるような感じです。 ビビってなんて決していませんでしたから!。へ(; ̄◇ ̄)/~コソコソ さて、…

九州上陸!

さて、ようやく社内旅行です。前回の日記では社員旅行と書きましたが、先程修正いたしました。会社は全く費用を出さないで、各人が積み立てた預金にて行うので勝手に言葉を造りました。日程は先週の土日の一泊旅行です。 10月16日(土) 家を出たのが7時半過ぎ…

眠いです

どうも、現在鋭意放置中のZZです。 いや~、今週は月曜が休みで、かつメンバーの一人が家族が手術だかで休んでいたのでメチャクチャ忙しく、毎日残業の日々でした。 今日はようやく定時に出れるハズだったのに、(使えない)上司にコードの設定やらを命じら…

1965年の謎

軽量化の話はここまでにして、オヤジチャリダーさんことramu3003さんが25歳だったのが20年前と書かれていて、あれ?同い年だっけ?と考えてしまいました。以前に書かれていたかな~?忘れているだけ?忘れている事自体が脳細胞減少の証しではとも考えていた…

新エアコン購入

一昨年調子がちょい悪くなって、今年はだましだまし使っていたのですが、さすがに93年度製なのでいい加減に買い換える事としました。リビング用なので大きなのを買わなければいけないので財布が(T_T)。 んで、12月からエコポイントが半分になるというので近…

うれしかった事♪

この前の日曜日のこと、パンを買いに近くのスーパーまでR3で出掛けて云った時の事です。 同年配か私よりちょっと上ぐらいの男性が私の方を見ていました。 「?知り合いの人だっけ?」 どうにも覚えがありません。R3を駐輪場に停めてスーパーに向かおうとした…

事故現場

事故そのものは見ていませんが、自動車・バイク・自転車が絡んだ事故だった模様。いつも通勤で走っているルートで、比較的安全だと思える見通しの良い道路なのに…。 警察の人が検分らしき事をしていて、自転車とバイクは横に置かれていたので携帯で撮らせて…

自転車通勤の雨対策

5日振りの更新でございますが、皆様お変わりございませんでしょうか。ネタはいくつかあったのですが、時間が無くって(^^;)。 新勤務地に移って、早一ヶ月になります。ようやく設備やルールなどが整えられてきて仕事もはかどってきました。といっても、仕事が…