2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局行けませんでした(>_<)。

今日、朝練に行こうと早く寝て、早く起きはしたのですが…喉が痛い。風邪を引いたようです。昨日の晩に寝る時に痛かったので、改源を飲んで寝たのですが、治らなかったようです。 眼も痛い、これは仕事で使いすぎ。肩凝りも出ています。多分同じ原因です。 無…

近況報告です

木曜日の夕方から金曜日に掛けて(一昨日から昨日ですね)、棚卸作業のためブログの更新が出来ませんでした。何故か、木曜日に、忙しいっちゅうてるのに世話になった人の送迎会(歓送迎会でしたが)があって出ない訳にはいかず、忙しさに輪を掛ける結果となっ…

ダイソン DC-12

今日のasahi.comにこんな記事が。 『ダイソン掃除機やけど続発 電源コード交換9万4千台』 この掃除機は4年ほど前に買って、昨年末だから半年ほど前に修理に出して戻ってきたヤツです。今ではセカンドマシンとして使っています。 基本機能は良い機械です。…

ルノー(RENAULT) AL-FDB14/AL-FDB140

いわゆる折り畳みのできる小径車です。AL-FDB14はALuminum-FolDingBike14inchではないかと勝手に考えていたりします。 シングルギヤですが、何よりも最大の美点はその重量。なんと8.5kg、それでいて3万円程度しかしないのです。 オフィシャルサイトはこちら…

男が料理にハマる理由

え?カテゴリーのミスだって?慌てるなよ、スティーブ。 と、世界の料理ショーの真似事で始めてしまいましたが、一昨日の夜に見ていましたNHK-BSの熱中スタジアムなる番組がありまして、その中で永井良史さんという方が紹介されていました。一言で言うと何で…

今日のオマケ

子どもの習い事の前に大丸梅田店に寄って、朝食用のパンを買いました。 その前に、B1の入り口でIRIEのクリームパン(お店のサイトがないので紹介している記事をリンクしました)が売っていて、全然並んでいませんでした。いつもは10人ぐらいは並んでいるのに。…

理不尽

あるお客さんが会社に電話を掛けてきて、 「そちらのXXという商品が買いたいんですが」 とおっしゃるので、 「申し訳ありませんが、その商品は特注品になっていますので…」 「在庫は無いの?」 「ですので、受注してから生産する製品となっていますので…」…

ハンドル変更(つっか、元に戻しました)

さて、R3の方のネタです。件のハンドルですが、…結局元のストレートタイプのブルホーンバーに戻しました( ̄∇ ̄;)。見出しの写真のものですね。 先週、R3オリジナルのバーハンドルに変更したのですが、通勤に使用していると右手がまた痛むようになって来まし…

ミドルラン

以前に行ったルートですが、今日は亀岡市に行ってきました。 行き帰りとも前回とは若干ルートを変えました。 行きは国道171号線を真っすぐ北上して、9号線の表示が出たら左折。後は西に向かうだけです。今日はそれまでのサイコンの表示が過去最速ペースだっ…

新グローブの使い心地

今日は朝からとても良い天気でした。 しかし、朝練は仕事の疲れが残っていたのでパス( ̄▽ ̄;)。この辺にやる気の無さが見えます。 午前中は掃除や買い物など。そして昼からは子どもの習い事にと予定していたのですが、急遽カミさんが行ってくれる事になりま…

久々、物欲

とまあ、グチで始まってしまいましたね(^^;)、すみません。連休の後忙しいのに下らない事ばかりやってくれるものでして。大丈夫か、ウチの会社はとか思っちゃいます。 それはさておき、久し振りに自転車の買い物です。といっても、大した物じゃなく、消耗品…

ハンドルの検討

さて、この前ブルホーンバーを旧型に戻したのですが、やはり日常使いには前傾が強くなり過ぎるため、元に戻すことにします。が、一旦フラットバーにしてみようと思いました。 先日子どもと走った時に、昨年痛めた右手はほぼ問題なくレバー操作が行えるのを確…

アニソンのど自慢~2nd IMPACT~

いやぁ、良く分かっているなあ、スタッフの人達。タイトルにも表れていますよね。 スタッフの方達といえば、去年は別に普通の格好だったと思うんですが、今年は皆コスプレをされていたそうです。ヤッターマンやゴスロリのカメラマン(カメラウーマン?)とか。…

昨日は子どもとポタりました(^^)

朝には回復走に行って来ました…って、中一日空いてるじゃんorz。意味あるのかなー(ーー;)? 無理をしない程度に朝練です。足は少し疲れていますが、そんなにではないです。 それよっか掌が痛いです。昨年、R3で行った時もなんですが、掌の付け根のハンドルの曲…

ビワ5分のイチ、その2

さて、ようやく琵琶湖大橋に辿り着きました。 琵琶湖の写真が無いとずんださんに言われましたが、ちゃーんと撮っていますよお。 はい。 左側。湖西ですね。 右側。湖東です。 大橋のど真ん中に休憩所がありましたので、そこからのものです。 写真を撮られて…

ビワ5分のイチ、その1

昨日のはその0といいいますか、準備編となってしまいました、申し訳ございません(_ _)。とにかく眠くって、キリの良い所まで書いてねちゃいました(´▽`*)。 さて、本日はようやく実行編となります。まずは経路図を。 まずは、この前引き返した山科の名神京都…

ビワ5分のイチに行ってきました~(´▽`*)

つまりは琵琶湖大橋まで行ってきました。 まずは今日の記録から Tim.5:36'09 Dst.133.25km Ave.23.7km/h Max.52.0km/h おぉ!立派立派( ̄▽ ̄;)。 何たって今日はブラックタイガー号での挑戦でしたし。 さて、ケントさんが何故にR3でとお尋ねでしたが、いや、…