2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-09-30

現在(9月末)の走行距離 目標値-R3-2000km(4115km)、2.1-1500km(845km) 今月初-R3-5303km、2.1-2114km 今月末-R3-5500km、2.1-2460km 走行距離-R3-197km,2.1-346km,cutter-15*19=285kmで828km。 (計算間違いがあったので訂正) 2.2の目標値1500kmはクリアし…

ホイールとタイヤの重量を比べてみました

先週の土曜日に会社まで走った結果です。 Tim.2:39'55 Dst.60.4km Ave.22.6km/h Max.39.5km/h 今回は府道21号線で挑戦してみましたが…アカンorz。 やっぱり大阪の南北の道は碌なのありません。信号が多くって全然ちゃんと走れません。無視したろかと思ったの…

Continental Grand Prix 4season試走

ホイールとタイヤとでかなり軽くなったので、楽しみにしていました。 んでもって、いよいよ実走行です。 先週の土曜日は振替出勤日。ウチは祝日のある週の土曜日は出勤日となることが多いんです。と言うわけで、これまで使ったことのない府道21号線を走って…

NEWタイヤにContinental Grand Prix 4season を選んだ理由

まっくろくろすけさんが絶賛されていたから! ☆(゚゚ュ)с=(`´メ …いや、あながち冗談でもないんですが(^^ゞ。 まずは、ロードバイクのTREK 2.1のホイールをSHIMANO WH-6700に換えました。すると、元々付いていたBONTRAGER SSRが余るのでそれをESCAPE R3に移植す…

取り付けたよ!

そしてお待ちかね、今回はるばる海を越えてやってきた荷物はこちら。 開けると~ はい、タイヤとチューブです。KIKUさん、当たりです\(^^)/。 Continental Grand Prix 4seasonです。 このタイヤはR3用、シュワルベ・マラソンが3000kmを越えて、サイドのひ…

名張市へ、170kmライド!

さて、一昨日に書いていました連休中のライドは昨日になりました。 ルートはこちらの通り。 今回は久々、一年ぶりのロングライド。 地図は持たずに、IS02を使おうと思ったら出番はなかったです。前日にルートをしっかりと確認してメモを作っておきました。そ…

三連休

それで、今日から三連休なんですが、この通り、初日は朝ぐっすり眠っていたのと、子どもが体調悪く、病院に行ったりしたので当然自転車はありません。午後からは買い物他のため、外出しなければならなかったのでお楽しみは明日か明後日に。久し振りに100kmぐ…

一昨日に届いているはず(未受取ですが)

忙しいというか時間がなくって、ちょっと更新を怠っておりました。申し訳ございません(_ _)。 今週になって、ちょっと多忙な日々を送っております。月曜日にはこむら返しを起こして以来久し振りにプールに行ってきました(あれ?そういえばあの後一回行った…

『自転車ぎこぎこ』/伊藤礼

何でも二冊目の自転車エッセイ集だそうな。バイシクル21という雑誌に掲載されていたものと書き下ろしとの事、知らなかったけど。 一冊目は隣に貼り付けた、『こぐこぐ自転車』。 この『自転車ぎこぎこ』はたまたま図書館で見つけて借りただけだけど、改めて…

ジテ通の経過

さて、9月に入って、早一週間が経ちました。正確には8月30日から新経路での通勤が始まったのですが、今のところ ヘルメットが邪魔 意外と時間が掛かる の二つ意外には問題はありません。 1.はこの前も書いたところですし、繰り言になりますのでもうしません…

格安通販店!

こんなタイトルで書くと、如何にも皆さんを釣っているようですが、その通りです( ̄▽ ̄;)。でも、きっと納得頂けるお値段のお店だと思います。 今回2つの葛籠、いやパーツをお願いしたショップはBicinet Sanaさんでして、知る人ぞ知る格安店だそうです。それ…

大きい葛籠には?

一昨日、土曜日の朝練の用意をしようと空気を入れようとしたところ、前輪に全く空気が入っていません。 まさか…パンク?と思ったのですが、今から(11時過ぎ)から直す気が起きません。取り敢えず、空気を入れて寝ることにします。朝、抜けていたら中止です。…

ヒザ痛めたカモ?

例の会社の移動の時に、金庫を動かしたのですが、あれって小さいヤツでもめちゃ重たいんですよ。それをウチの次長と動かしたんですが、ヤツがちゃんと持たなかったので(両手で持てと云っているのに片手で手を抜きよったので)、私に荷重が一気にかかって、左…

事故に遭遇

また、事故に遭遇しました。通勤経路なのですが、自動車、オートバイ、自転車の3台が絡んだ事故のようです。広い5叉路なのですが、それぞれに信号はあるし、なんでこんなところでと思うような場所です。 状況はさっぱりわかりませんが、自転車(ママチャリ)…