2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NASを入れ替え

自転車のネタは上のだけで、今回は久し振りにPC関係のネタ。今年になって家の環境をちょっと換えたのですが、それを少しご紹介。今日はNASつまりはファイルサーバです(Network Attached Storage)。これまではI-Oデータの250GBのを使っていたのですが(HDL-250…

そーいえば二日ともお昼を食べたのでした。

んで、この前の土日に走りに行った時は、土曜日はラーメンを食べた事は書きましたが、日曜日はすき家で牛丼でした。これは時間的に早く帰るつもりだったので良さげなお店を探している余裕が無かったからです。 で、どちらも水分の補給をとコップに2杯ぐらい…

膝痛にはアイシング

だそうです。あ、「自転車の」ですよ。 いえね、昨日書きました通り、名張まで行ってきたら帰りに少し膝が痛くなりまして。 家に帰るとお風呂を沸かして貰っていたので、疲れていたのもあってゆっくりつかってリフレッシュ。夕食前に入浴したので、寝る前に…

昨日と今日で

昨日はラーメンを食べに亀岡に行ってきました。京都回りで国道9号線から。京都縦貫自動車道の無料化が終わったら国道にいっぱい下りてきたので危ないったらありゃしない。 亀岡でのラーメンのネタは以前やりましたので、そのまんま。只、前回はサービスラン…

サブバッグ

やっぱり一昨日に飲みに行って電車は終電。帰って来たのは昨日の1時半過ぎでした( ̄▽ ̄;)。危ない所でした。もう少し余裕を持っていかんとな~。 さて、今回のネタはバッグ。といっても、通常のではありません。これまでは例のオルトリーブのサドルバッグ大…

一ヶ月振りに2.1

昨日一昨日は一ヶ月ぶりに2.1に乗ってきました。朝の買い物に行くまでの間だけだったので、1時間半、40kmだけでしたが、やっぱり気持ちいいです。朝6時に起きて、半過ぎに出たのですが、暑い。昨日一昨日はいつもの171号を京都方面に進んで、淀の手前で府道…

だけが原因ではないんですが( ̄▽ ̄;)。

一週間ほど放置しておりました。拙ブログに来て頂いた方、申し訳ありませんでした。 先週の10日の土曜日にちょっとした文章をIS02で書いたのですが、保存のタップをしたはずなのが、ちゃんと認識されなかったのか、どこかに行っちゃいましてやる気が一気にダ…

弱虫ペダル18巻が出ていた

昨日本屋さんに寄った時に『弱虫ペダル』18巻が出てたのですが、買えませんでした(>_<)。発売日を今日だと思っていて、HMVって所に予約しちゃってたもんで。今月で期限の切れるギフト券があったのでそれを使おうとしたのが間違いでした。まだ発送されていな…

夏のお買い物(その3:アイウェア)

急速に朝型は寒いぐらいの気温になってしまった大阪ですが、例年なら残暑はまだまだ続きます。この涼しさも長続きせず、週末には暑さがぶり返すとか。な、そうでなくっちゃ大阪ちゃうわな。 で、そろそろネタ切れのお買い物ですが、アイウェア、つまりサング…

無くした?

うーん、ちょっと前から変な物が見つからないのです。 それは、 ツール缶。 そう、あのボトルケージに入れるヤツですけどね。 ないんですよ、おっかしいなぁ? 中の物はあるから、入れ替えてどこかにやったんでしょうが…どこに? あんな嵩の張る物が無くなっ…

夏の買い物(その2:グローブ)

今日は台風で、多分一日中外に出れそうにありません。今回の12号は日本中に大雨をもたらして、そこら中で河川の氾濫や浸水の被害をもたらしています。この雨の中、瀬戸内海に沿って走ろうとされていた方もおられたのですが、本当に行かれたのでしょうか?と…

8月の走行記録と妄想

TREK 2.1 3630-3350=290km GIANT ESCAPE R3SE 7430+570-7730=230km LOUISGARNEAU LGS-SIX 1060-930=130km 合計650km。距離的にはまあまあと思えなくもありませんが、2.1の少なさがちょっと不満。東京に行った事と、2.1が入院したのとで最後の2週間が全く走…