2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIO-P vs MM2-5NE

さて、VAIO-Pはとってもいいんだけど、よくよく考えるとMURAMASA MM2-5NEに対するアドバンスは軽さと小ささなんだと思う。 しかし、この小ささは中途半端で、願わくば初代カシオペアぐらいのを希望したいんだけどMURAMASAと幅が同じ、縦が2/3で厚みはほぼ…

なんか作ってみた

さて、珍しくタイトル通りの「仕事」について書いたら文章飛んじゃった(T_T)。んで、大した内容では無かったので、そちらは放っておいて別の演題を。 今日のお題は「音楽」でありんす。 一応、カテゴリーにも入れていますね。まあ、音楽を嫌いな人はいないで…

何を書くんだっけ?

そうそう、一昨日見た「会社の星」だかが少し参考になったのでメモ。 鞄の中身の整理について。 私自身はあまり困ったことはない、というか全く無いのだが、結構整理が付かない人がいるようだ。 面白かったのは、そこに登場した整理が得意な女性の方法なのだ…

話題のVAIO type P を見てきました。

昨日から展示が始まった、VAIO type Pを、梅田の sonystyleで見てきました。 確認したかったのは、 1.実際の筺体サイズ 2.液晶の見え方 3.キーボードの感覚 4.重量の感覚 それぞれをコメントを交えて記します。 1.と4.は平べったく大きい感じでした。薄べっ…

自転車置き場の話

年末にカラオケに行ったので駐輪場の締め切り時間に間に合いませんでした。 前から10時半という早すぎる終了時刻に不満があったのですが、30日に取りに行ったら閉めてやがんの。 ふざけんじゃねー! 普通の店じゃねーんだ。つっか、小売の店舗で大晦日までや…

リアル刹那がいた。

…当然、ガザ地区であろう、テレビに移ったあの映像は。 少年と云うにもまだ幼い、父であろう大人に肩車されたその両腕には、しっかりとカラシニコフだかAK-47だかの自動小銃が握られていた。 ガザにいる、何百人という人々が一方的に殺されていく。その殺し…

会社の人にICOCAについて聞かれたのでまとめ

個人的に好きなのはネーミングですね。 suicaと比べると、スイスイ通れるカードでスイカ。引っ掛けているのは西瓜。関西人にとっては、「なんじゃそら?」的な訳の分からない引っ掛け方です。 ICOCAは当然、「行こうか」の関西的な詰め方である「いこか」か…

あけましておめでとうございます。

またまた、ほったらかしにしてしまいました(_ _)。 メモ自体は書いているのですが、それを整形してアップする時間が取れなくって。忘年会やら年賀状やら大掃除とここ数日忙しくしていました。 忘年会はうちの社では最終日に会社主催で行うのが例会となってい…