今日は昼から走ってきました~

昨日の晩、朝走ろうかなと思ってたら、思いの外遅くまで起きていてしまいました。

「しまった~。早く寝ないと朝走りに行けない~」と云ってると、カミさんが明日の子どもの習い事に付いていってくれるので、その間に走ってきたらとお言葉を賜りましてorz、朝よりちょっと長く走りに行きました。


3時間か4時間で云って帰って来れる所というので、今回は京都方面に。171号線を上って久世橋通りで左方面(9号線)にしか行けないので(自転車は陸橋渡れってか)、そちらに。

信号で止まった時に、

「滋賀では伊吹山ヒルクライムかな~?」とか思ったんですが、そう言えば明日だっけ?土曜日はお休みの人ばかりではないしとか思っていると、お巡りさんがスピード違反の取り締まりをやっていました。土曜日なのにご苦労様です。

伊吹山ヒルクライムにはめばる君さんが出られるので、結果を楽しみにしていたのですが、まさかの大事故!ものすごくショックだと思います…。


さて、そんな事はつゆ知らず、西五条通りから五条通を東進していました。この辺になって、出発して1時間半近くになっていました。河原町五条まで行こうかなと思っていたのですが、ここで小休止して引き返す事にしました。

f:id:zhong-zau:20100410195935j:image

西大路通りを南下します。九条通りに当たった所から171号線方向に帰ります。

その後は、来た道を引き返したのですが、水無瀬まで来た時に国道が自動車でかなり混んでいて危ないと思ったので旧道、西国街道に入ります。島本町から上牧に入る所は道もまだ良かったのですが、高槻市には行ってボロボロ。平均速度がメチャ下がります。

裏道ついでにいつも通る名神沿いの側道を走ります。自動車なら楽々なのですが、チャリでは厳しい。坂がそれなりにあるためです。

ここをしばらく走ると、先月末に起こったスイミングスクールの送迎バスの事故現場に着きました。事故の時は大変驚いたものですが、報道からいつも通る道のところかなと思っていたらその通りでした。名神高速の下を抜けるトンネルの入り口の角です。お亡くなりになられた運転手の方のご冥福をお祈りいたします。

さて、結果です。

  • Tim.2:10'57
  • Dst.55.8km
  • Ave.25.5km/h
  • Max.45.7km/h

帰りの裏道の影響で平均速度はちょっと落ちました。ま、そんな事もありますね。

明日は天気が崩れるようです。朝練ぐらいいこうかなぁ?気乗りしないので止めようかなぁ?

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪