大型連休

いよいよ、昨日から大型連休が始まったと今朝のNHKニュースでは言っていましたが、昨日は普通のお休みで、現実2日からの4日間が私のお休みとなります。NHKゴールデン・ウィークとは云わないんですかね?

昨日からお休みの場合は、今日の金曜日も休みとしなければいけないので、会社が休みを設定していない場合は自分で休暇を取得しなければなりません。現実的に、休みを取ると「目立つ」ので、なかなかに取るのは難しいでしょう。

ブログでも、休みが少ない/無い場合はそれを書く人が多いですが、長い場合はあんまり書かれませんねぇ。メーカーの場合は長い人もおられると思うのですが。


しかし、今朝の通勤電車は日頃の1~3割減程度で、少しだけ人が少ない程度です。土曜日のようにガラガラ感はありません。休みを長くくれる会社自体少ないのでしょう。


ウチには労働組合があるので、明日はメーデーです。午前中だけですが、昼食を食べて帰ると3時ごろにはなりますので、実質終日潰れる感じですねぇ。まあ、たまのご奉仕ですね。

ロングには3日に行く予定です。どちらで行くかですが、今回はR3にするかも知れません、2.1ではなく。

どこに行くか、大体は考えていますが実際にどうなるかはわかりません。準備は今回こそちゃんとするつもりです( ̄▽ ̄;)。

今日はだらだらと書いてしまいました。うーん、連休前にだらけております。


↓自転車と殆ど関係無いですが、よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪