ビワ5分のイチに行ってきました~(´▽`*)

つまりは琵琶湖大橋まで行ってきました。

まずは今日の記録から

  • Tim.5:36'09
  • Dst.133.25km
  • Ave.23.7km/h
  • Max.52.0km/h

おぉ!立派立派( ̄▽ ̄;)。

何たって今日はブラックタイガーでの挑戦でしたし。

さて、ケントさんが何故にR3でとお尋ねでしたが、いや、大したことじゃないんですよ。お風呂に入りたかっただけなんです。

HI_MAJINさんが良く温泉に行かれるので、ちょっと真似をしてみたかったんです。

コンビニのような短時間ならスタンド無しでもいいですが、温泉の駐輪場ってどうなっているのかわからないし。それと長時間2.1を目に触れにくい場所に置いておくのは正直不安。私にとっては高級ロードなんです、初心者向けですが(^^ゞ。

それで、昨日その準備をしておきました。

変更前

f:id:zhong-zau:20100503201027j:image

変更後

f:id:zhong-zau:20100503201028j:image

さて、ブルホーンバーを初めの肩下がりのものに戻しました。

先端はどちらも初めの時よりかなりカットしていますので、随分と短くなっています。

どうしてかと言いますと、二つを見ていただければわかりますが、ストレートの方だとどうしても力を入れにくいんですね。肩下がりな方だと掌の付け根の部分が手前に曲がっているので握りやすいんです。

それと、この二つは幅が違うんですねぇ。

f:id:zhong-zau:20100503201029j:image

幅が広いとハンドルに力を入れる時(手前に引き寄せる時です)これまた力が入れにくい。

で、交換してみました。前にDropFireを取り付けるのに散々苦労しましたが、今回もまた一波乱ありました。

DropFireの取付ネジを緩めてもDropFireが出てこないのです。張り付いたような感じになったのでしょう。何とか引っ張ったり押したりして何とかなりました。

後、前回の写真に比べてバーテープの巻き方がいい加減です。これは左側(マシな方)を巻いている時にブチッと切れてしまいまして…、それで羮に懲りて膾を吹くといいますか、右側はとにかく巻いてあればいいと思いまして(^^ゞ。

そして今日行ってきたのですが、思いの外色々とありました。

申し訳ありませんが、体力がそろそろ限界のようで、また明日にでも続きを書きます(_ _)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪