またもや人身事故

追記 ブログ村から意外なほど訪問して頂いていますが、本日の内容は自転車の事故の事を記している訳ではありませんので悪しからず(_ _)。

吹田駅で発生した人身事故のため、今朝も巻き込まれてしまいました(>_<)。

惜しかったんだけどな~。最寄り駅で駐輪場まで引き返して自転車で行こうかと思ったんだけど、今日はヘルメット持ってきていなかったので行けませんでした。

JR吹田駅で人身事故、18万人に影響

 21日午前6時10分頃、大阪府吹田市朝日町のJR東海道線吹田駅で、市内の飲食店経営の男性(53)がホームから線路に飛び降り、野洲網干行きの快速電車(8両)にはねられ死亡した。

 乗客約400人にけがはなかった。列車は現場に約1時間停車。JR西日本は上下線で最大約1時間10分運行を見合わせた。

 この影響で福知山線東西線片町線湖西線のダイヤも乱れ、午前11時30分現在、各線の計158本が運休、146本が最大約2時間10分遅れ、約18万人に影響が出ている。

 朝の通勤ラッシュ時間とも重なり、大阪―京都駅間の各駅では、一時ホームが乗客であふれ、改札で入場を制限したほか、阪急電鉄京阪電鉄阪神電車などへの振り替え輸送も行われた。

(2010年7月21日12時19分 読売新聞

私は駅員さんに誘導されるままに7時30分頃に阪急に乗り換えて快速が満員で見過ごした後特急に乗って梅田まで行きましたが、かなりな混雑振りでした。

上の記事は、被害者だけど迷惑被った18万人もの人からしたら犯人だよね?が自ら飛び込んだ事を明らかにしていたので引用いたしましたが、本当に大迷惑。

私は阪急と平行している路線なのでまだ振替があるだけマシですが、琵琶湖の辺りの人など再開を待つしかない。


もう一ヶ月もすれば、以前云っていました会社と最寄り駅間のジテツウが始まるのですが、今は自宅と最寄り駅間の通勤だけなので、ヘルメットは被っていないんです。置き場もないし、車内ではジャマなだけですので。

新勤務地となると、駅から会社まで交通量も多い、スピードも出せる道路というか幹線道路を走るため、ヘルメットその他は付けようと思っていますが…。


40分遅れで会社に到着。交通遮断休暇となり、ペナルティーはありませんが、気持ちいいものではありませんよね、疲れるし。


昨日は帰りも少し乱れていたみたいでした。

人身事故:大阪で相次ぎ3件 12万人に影響

2010年7月21日 23時51分 更新:7月22日 0時57分

 21日夕方から深夜にかけ、大阪府内のJRと南海電鉄近鉄で、3件の人身事故が相次ぎ、乗客ら約12万人に影響した。

 21日午後6時25分ごろ、大阪市浪速区恵美須西3のJR大阪環状線新今宮駅で、男性がホームから線路に落ち、外回り普通電車にはねられ左足に重傷を負った。府警浪速署によると、はねられたのは堺市の50代男性とみられる。48本が運休するなど、影響は約6万人に上った。

 午後8時10分ごろには、堺市西区浜寺昭和町南海本線踏切で、遮断機を越えて線路に進入した大阪市平野区の男性(20)が、普通電車にはねられ死亡した。10本が運休、93本が最長約50分遅れ、約4万5000人に影響が出た。

 また、午後9時50分ごろ、大阪府八尾市山本町近鉄大阪線で、踏切の遮断機を同市の女性(53)がくぐって線路に入り、回送電車にはねられ即死した。1万2000人以上に影響した。

こちらは毎日新聞さん。なんだかなあ…、やれやれだぜ。