やっちゃった?

今日、2.1での朝練の後チェーンとスプロケをメンテしまして、その時に、フロントディレイラーの動きが今イチだなぁと思ったのが運の尽き。

テンション調整ネジを触ったりガイドプレート調整ネジを触ったけどはかばかしくない。なんかインナーに落ちないなーとちょっと力を掛けたら、

『ぱき』といってインナーには落ちました。そんなに大きな音ではなかったし、その時には違和感も無かったのですが…。


子どもの習い事の後、自転車屋さんに見て貰おうと走り出したら今度はアウターに行かない。???さっきの『ぱき』のせい?

自転車屋さんに着くと、「あー、やっちゃいましたね」と。

レバーのツメが折れている可能性が大。取り敢えずお預かり修理となります。あちゃー(>_<)。

覚えている事を列記しますと、

  • フロントは素人さんが触るとよほど上手くしないと壊す事がある(難しいって事らしい)。
  • ツメが折れていればSTIごと交換となって1~2万円
  • いっそ105にすれば5~6万円。なんならアルテグラまでいっちゃいますか?

うーん、たった2000kmしか走っていないんですけど、もったいない。まあ、9速用のはR3に移せるとは思いますが…ってハッ!コンポ交換に頭が行っちゃってる!

困ったのぉ。取り敢えず、状態を見て、連絡貰うようにお願いしました。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪