梅田の自転車屋さんとパン屋さん

14日も雨。

朝、5時前に目を覚まして空を見上げればどんよりとした雲が。NHKをつけてデータ放送にすると、6時から雨の予報。

さてはとバルコニーに出て外を見ればしっかりと塗れていました(/_;)。もう降っとる!

一昨日に続いての雨。ふて寝しました。朝に行けないと昼からは子どもの習い事があるので…。ま、仕方ないですね。


そして、午後から梅田に出来た新しいお店、ウエムラサイクルパーツ梅田店に行ってきました(場所はウエパーさんのサイトには無く、お店のブログにあります)。子どもの習い事の間に一時間半ほど行ってきました。この蒸し暑い中、福島から曾根崎はキツい。片道2.5kmぐらい。地下道に行っても涼しくない。ま、直射日光を遮ってくれるだけでも結構です。只、昨日はその後、ちょいと用事があって、ジーンズで出たので暑い暑い、重い重い。

f:id:zhong-zau:20100815105907j:image

この日のルート

さて、梅田に出たついでに朝食用のパンを仕入れます。現在大丸梅田店は改装中のため、あっくん用のパンの仕入先は阪神に移りました。阪神ではPAULというお店がカンパーニュなどの牛乳卵フリーの美味しいパンを売ってくれています。

大丸は地下の改装に伴って、パンコーナーが大きく縮小されました。

B2にあった「ポールボキューズ」「聖庵(ひじりあん)」「ローゲンマイヤー」の内、「ポールボキューズ」だけがB1に移動していますが、面積も小さく、商品もかなり減っていました。あっくんの食べれる乳製品・卵ヌキのが殆どなかったので、改装終了を待つとします。

改装前まで置いておられた紀ノ国屋さんのパンは扱いを止められるそうです、レジのお姉さんが教えてくれました、残念。

聖庵さんは北新地の堂島アバンザの近くにお店があるようなので今度行ってみます。JRは大阪駅と北新地駅を同じ駅扱いにしてくれているので、私のような京橋から大阪に行く人間だと北新地に行く事も出来ます。ウエパーさんもこうやって行けば私には近くてありがたいです。


今日は阪神のジューススタンドに長蛇の列が出来ていました。

そんな阪神を出て第2ビル方向に地下道を進んで、第2ビルから3ビルに抜けます。東南角の出口から出て、信号を渡って100mぐらいでウエパーさんがありました。特に迷う事も無いと思います。

http://uemura-cycle.com/2010/depotDetail001176.jpg

ウエパーさんのブログの地図にリンク

中では30分ぐらい見ていました。この日は品揃えなど見ただけでしたが、次回は買いに行きます。

お店で見ていた時に、電話に出ていた方(店主の方?女性でした)が価格を教えろという客に店に来て欲しいとずっと説明されていました。それが店のスタイルというかポリシーならそれを尊重するべきだと思うし、それが嫌なら買わなければいいだけなのに、一種のクレーマーじゃないのかなと思います。

商品の有無ぐらいは答えて欲しいけど、価格は云う義務は無いと思います。ネット店じゃないんだし。

なんだか手を抜こう、楽をしようとする人が増えているような気がするなぁ。

という訳で参考価格を書こうとしたんだけど、お店に行ってのお楽しみということで。安いですよ、かなり。


私も買い物を洗い出して、まとめて買いに行こう。

ちなみに、このお店はひでさんが、たーちゃんさんのブログのコメントに書かれた情報で初めて知りました。ウエパーさんは知っていましたが、本店はちょっと遠かったんで、ありがたいです。

ひでさんもこの日の夕方に行かれたそうです。私は3時から3時半までいました。もしかしてお会いしていました?

例のグリーングレイx白のTIMBUK2でウロウロしていた胡散臭いのが私σ(^^)です。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪