ジテ通の経過

さて、9月に入って、早一週間が経ちました。正確には8月30日から新経路での通勤が始まったのですが、今のところ

  1. ヘルメットが邪魔
  2. 意外と時間が掛かる

の二つ意外には問題はありません。

1.はこの前も書いたところですし、繰り言になりますのでもうしません。

只、私が通勤で使っているGiroのヘルメットはオフロード用なので、ちょっと高さがあります。このヘルメットはR3を買ってしばらくしてスピードの高さというか、速さにちょっと怖くなって、すぐに買ったんです。当時はロードにはあまり興味がなかったんで、穴ばかりのヘルメットが好きでなかったんですね。かつ、キノコっぽいのもやっぱりヤでしたので。

このヘルメットに比べれば、ロードで使っているselevのは浅いので、いずれはこれに代えれば若干かさばるのはマシになると思います。

2.の時間が掛かるのは、駐輪場が、駅から道一本隔てた所にあるからで、信号一つ分無駄になりますね。駅前の方を予約することにします。

どちらも、まあそれほど大したことのない問題なのでしばらくは続けられると思います。いつまで続くか…それは神のみぞ知ることでしょう。

ところで、私が通勤に使っているSCHWINN CUTTERは、今巷を騒がせているピストの範疇に入ります。しかしながら固定ギアのメリットが分からなかったので、ご存じの通りフリーギアで使用しています。見た目はともかく、実態は大きなママチャリです。固定ギアのメリットがもっと分かれば固定ギアにするんですけどねぇ…。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪