新エアコン購入

一昨年調子がちょい悪くなって、今年はだましだまし使っていたのですが、さすがに93年度製なのでいい加減に買い換える事としました。リビング用なので大きなのを買わなければいけないので財布が(T_T)。

んで、12月からエコポイントが半分になるというので近くのジョーシンに駆け込みました。これまで使っていたのと同じビーバーエアコン(三菱重工)のを。寝室にもこのメーカーのを使っていますが、どちらもすごくお気に入り。

今は私が使っている子ども部屋予定の部屋には某社のPAMで売り出していたエアコンを付けましたが、冷え方が良くないし(どうも除湿が弱いのか涼しく感じないで風が当たると寒い)。

ところで何故ビーバーなのかと思ったのですが、メーカーサイトには無かったので検索。あのWikipediaにも無かったんですが、都市対抗野球のページにありました。なんでも「巣作りや快適空間作りが上手な愛らしい動物」だからだそうで。なるほど。

んでエコポイントを初めてゲットしたので申し込まないと。そういえば今まさに使っているモニターも液晶にしたいなぁ。Trinitron管でテレビチューナーも付いているけど間もなく使えなくなるし。買い換えようかな~?


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪