通勤用自転車検討

って、私のじゃありません。

会社の同僚が、私と同時期に同じ勤務地に変わって、これまでは借りた自転車を乗っていたのですが、「速い自転車が欲しい」とか言い始めたので相談に乗っています。

ただし、最寄り駅からの2kmだけなので、そんなに予算も出せないとの事。そらそーですね。私が云ったのは、

  • 取りあえず三万円ぐらいするよ
  • いきなりシングルギヤはキツいので多段ギア、出来れば後ろ8段
  • 13kgを切ってたらママチャリとの違いは明らか
  • 値引きの大きな昨年モデルでも十分だしお買い得かも

ん~、でも

「前傾が強いから傘差しては乗れないよ」っていうと

「えっ?」

とか言っていました。

前にも書きましたが、自転車通勤の殆どの人が傘差し運転しているんだよな~(ーー;)。

上手い事止めさせる方法は無いですかねぇ?取りあえず、こいつにクロスバイクでも買わせる事が出来たら一人だけでも傘差しが無くなると思うんですが…。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪