朝練で発見!

久し振りに2.1で朝練に行ってきました~。

出発は6時で帰りが8時45分って所でしょうか。

  • Tim.2:14'10
  • Dst.55.55km
  • Ave.24.8km/h
  • Max.45.8km/h

こんな感じで京都まで行ってきました。

f:id:zhong-zau:20101114104640j:image

京都の一号線に入るまではメチャ調子が悪かったです。自分で時折サイコンを見ても30km/hいかない。間が悪くって殆どの信号に引っ掛かったのもペースを悪くさせました。体調が悪い訳では無かったんですが…。

淀辺りから嵐山までサイクルロードを走ろうかなと思っていたのですが、何故か旧京阪国道に。府道13号線ですね、淀競馬場から1号線の合流までほぼ一直線に伸びています。そこから1号線も一直線ですね。この辺りでようやく30km/hに。そして九条通りで左折します。

で、その時何の気なしに左を見たら気付いたんですよ、つっか見つけたんです!(地図のバルーンの所ね)

お好み焼き慈恩弘国(お店の名前をクリックすればサイトへジャンプ!)

f:id:zhong-zau:20101114112713j:image

このお店の存在は知っていましたし、場所も大体は覚えていましたが、ここを目指して走ってた訳ではありません。トイレに入ろうと入りやすいコンビニが無いか探してはいましたが(^^;)。多分そのせいで見つけられたのでしょう。思わず写メを撮ってしまいましたってメールしていませんがw。

そして折り返して帰ってきました。

帰りは161号線をひた走って、大体30km/h程度を維持する感じ。30~35km/hぐらいで巡行出来ました。

…これがどうしてだかわかりません。京都-大阪は大阪方面へ若干の下りにはなっていますが、これまで何度も同じ道を走っていますが、これほどまで往きと帰りの速度が違った事はありません。5~7km/hぐらい違う感じで、どちらかというと帰りの方が西風を受けて速度が上がらない事が多いんですよね…。GPSロガーのログを見てもやはり帰りは33-34とか出ていますが、往きは27km/h前後。足が慣れた…のかな?ちょっと謎でした。

走行距離は55.55km。本当はもうちょっとあったのですが、切りが良いのでそこで止めちゃいました( ̄▽ ̄;)。

f:id:zhong-zau:20101114111209j:image

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪