SPORTS DEPOに見に行きました

SPORTS DEPOに行ってきました~。

ウチから市内中心部まではちょっと距離があるので躊躇していたのですが、昨日の夕方行ってきました。

目的は3つ。一つはしんちゃんさんが紹介されていたトーコンロですね。ちなみにコンロって中国語由来のようです、焜炉。知りませんでしたねー、英語だと思っとりました( ̄▽ ̄;)。知識の無さがモロにバレますね(^^;)。

英語ではcooking stove、大草原の小さな家に料理用ストーブという言葉が出てくるそうです。

そして、これもしんちゃんさんがあるとおっしゃってたアンダーアーマー(UA)の競合品。どんなモンがあるのかと安いのはどんなのかと。まあ一種の市場調査ですね。

最後にR3が置かれていると聞いた事があるので自転車の価格調査とやっぱり市場調査。

んで、入り口に近い順から。まずコンプレッションウェアUAは定価。他のアディダス、アシックスなどの有名メーカー品も定価orz。ちょっと違う場所にSKINSが円高差益還元とかで40%引きになっていたけど元値がエラく高いので、安くなっても手が出ません。安いのはアルペンオリジナルブランドのでした( ̄▽ ̄;)。

次に自転車。R3(2010)が42,000円。あったブランドは、GIANTにルイガノセンチュリオン、コラテック辺りかな。インターマックスのim ROADとGIOSのSIERAだったかな、それだけが一台ずつありました。後、オリジナルのと。

最後にうろちょろしてようやくストーブを見つけましたが全然種類もなく、価格も高かったので止めました。

結局何も買わずに店を出ましたが、色々と実物を見れたのは良かったです。さあて、今週末には同僚と自転車を見に行きますよ~。

そういえば、インテックスではサイクルモードなる見本市が催されていたんですね。いいなぁ(´▽`*)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪