治療終わり!

昨日、病院に行って最終の診療です。と云うか、見ただけ( ̄▽ ̄;)。なーにもしない。

その前の時に、「それじゃあ、今日で終わりましょうか。えーと、労災でしたか?」

「はぁ、通勤途上なんで…」というと「それじゃあ月曜日にでも来て下さい」

と云われて火曜日に行きました。だって、月曜日は仕事が忙しい上、病院も混んでいそうだし。

だいたい、普通の診療なら終わっているのに、労災ならもう一度来いってどういう事なんでしょ?来るのも欠勤(遅刻)か有休になるのでサラリーマンにはそんなに簡単な事ではないんですよ?

まあ、そういう訳で行ってきました。傷は完全に塞がっていますし、打撲の後が腫れているのと内出血しているので、それらは時間がかかりますので、特になにもせずに終了orz。ナンノタメニキタノダカ…。

ともかく終わりました。後で労災の書類を持って来ないといけませんが、ともかくひとまず。

顔以外の部位も順調に治ってきているのですが、膝が湿潤療法によってかぶれてしまいました。なんでも、

湿潤療法での滲出液は傷には最高の治療薬ですが、正常な肌にはカブレを起こします」だそうです。ちゃんと説明なり注意をしてほしいなあ。

f:id:zhong-zau:20110119061329j:image

こんな感じで、黄色の内側が傷。周りの赤いのがかぶれというかあせもw。

だいたい、ラップをした上にガーゼを当てて貰ったのですが、帰ってガーゼを取ったらラップがずれてて、しっかりガーゼと傷口がくっついていましたし(ーー;)。

でも、今日で一週間、傷は1cm四方程度にまで小さくなっています。治りは早いし、傷口はキレイだし、オススメです。ほんの10年前まではガーゼに消毒薬だったと思うんですが、180度治療方法が変わるんですねぇ。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪