Newマシン!

では、『解決編』をどうぞ。

--

「さて」とその名探偵は関係者をホールに集めて云った。

ってのは本格ミステリの定番ですね( ̄▽ ̄;)。名探偵は「さて」と云ってから始めるものなんです。では、

--

さて、どなたからもツッコミが無かったのですが、先日の事故を起こした時に乗っていたのはESCAPE R3だったのですね。そのSTI、つまりシフターとブレーキを痛めて交換したのですが、それっておかしかないですか

事故で、ラッキーだった事に、会社まで後1kmの距離だった事がありまして…つまり、会社最寄り駅から会社までの、往きでの事故だったのですね。おや?それなのにR3で転けているとは…。ジテ通に使ってたのはSCHWINN CUTTERっと違たんかい!


…実は、事故の前の週に自宅から会社までのジテ通を行って、そのまま置いてきたのです。会社方面での自転車をSCHWINN CUTTER からESCAPE R3に変更するために、です。

CUTTERに昨年の9月から12月の4ヶ月、1000km以上乗ってみて、自分には合わないと確信しました。

私のジテ通のコースはメチャクチャGo-Stopが多く、CUTTERのような比較的重量のあるピスト(というかシングルギア)には合いません。重量が軽いピストなら加速もその重量に助けられて、比較的勢いを得やすいでしょうが、重いとそうも出来ません。

えっ、そんなん乗る前から分かってただろうって?えぇ、そうなんですけどね、ピストorシングルギアがどんなもんだか乗ってみたかったんですよ。ホンでもって、もういいかなと。


そういう訳で、実質最も距離を走るであろう会社-最寄り駅のをR3(SE)に交換する事にしました。では、CUTTER君を自宅用のにするかと言いますと、坂が多いここら辺りではちょっとツラいのでお役御免、つまり閑に出すこととしました。それで自宅用のジテ通マシンを一新。さて、そのNewマシンとは…!

で、また明日に引っ張ろうと思います。会社にR3を持っていた時にはもう届いていたんですけどねw。

ホントはもっと前に発表するつもりだったのですが、事故ったのでそっちを先にしちゃったもんで(^^;)

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪