ついてない…のか?

さて、今週は色々と落とし物が連続してしまいました。

(1).サイコン

…orz。気付いたら無くなっていました。

毎日、盗難防止のために駐輪場から取り外していたのですが、翌日取り付けようとしたらどこにもありません。うーん(ーー;)、どこに落としたんだ?ずっと使っていたCATEYECC-RD100 STRADAです。R3を買ってからずっと使っていたものなのでちょっとショックというか残念です(>_<)。

(2).裾止めバンド

これは、駐輪場にR3を停めて、手袋と裾止めバンドを落とさないようにてにしっかりと持って、電車に乗って、それをバッグに入れたハズなので、LGS-SIXに乗ろうとしたら、ありませんorz。

またかー!!!

サイコンは…安くていいや。CC-RD100のベースがあるので、買い直そうとも思ったのですが、以前断線してブラケットセンサーを購入した時に、現在売られているものはCC-RD100Nなので、私が持っているベースとは微妙に形状が違うのがわかりました。買い直しても現在持っているベースには使えないので、買い直すメリットは余り無いと…。

それで、安いのを色々とネットで探しましたが、結局LGS-SIXにつけたCATEYE CC-VL810 VELO8 US EDITIONにしました。

Amazonで送料込み1300円ですから。それ以外のはよく分からないメーカーで送料別500円ぐらいってのがありましたが、送料が600円ぐらいしますから。

裾止めバンドは明日以降、買いに行きます。オーストリッチ ズボンクリップがお気に入りで、以前も一つ落としているので3つ目。四つ目かも( ̄▽ ̄;)。今探したら、これもAmazonで売っていますね。定価だけど送料無料だからこっちにしよか?

100均のでもいいという人もおられますが、細くってアカンのです、私には。

(3).パンク

そして昨日、駐輪場に停めていたらR3に乗ろうとしたら…後輪が。幸い会社まで押していって、営業所間の通い便に乗せて貰えました。時間も早かったため、それから電車・バスでも辛うじて間に合いました。本当は多少遅刻しても余りまくってる有休を使ったらいいんですけどね。どうせ使い切れなかった分は切り捨てられるんですし…。

でも、なんとなく5分のために半日の有休使って仕事するってのは気分悪いんですよね。

後で見たら、ホッチキスの針の折れたのが刺さっていました。抜き取ったので、これで解決すればいいなぁ。

会社でメチャクチャ嫌な事があったのですが(よくある取引先のが有利な立場にモノを云わせてボロクソに云われただけですがね!)、それを引きずって会社を出るのが遅くなって、ウエパーさんに行けませんでした(>_<)。

色々とついていないし運も悪いと思ったりしましたが、まあ、こんなモンは考えから次第。

カラ元気でも元気(c)山本正之』に行きたいと思います♪