お花見へ

昨日はポタリングに行ってきました。というか、あっくんとお花見です。

目指すは高槻市がさくら祭りを行っている摂津峡。何度か摂津峡には行ったことはありますが、お花見に行ったことはありません。

峡というからには山にあるに決まっているのですが、家からは大した距離ではありません。ただ、子どもには結構な斜度の山があるだけで…。

行きは無事に越えて、会場に着きました。自転車置き場も駐車場も満杯です。結構、クロスバイクなどで来られているようです。

駐輪場から少し歩いて会場に着くと大勢の人が。本当に満開で、見応えがありました。

皆、うれしそうにしています。

f:id:zhong-zau:20110411231308j:image

上から見ると雲海のように桜が広がっています。一番いい時期に来れたようです。

f:id:zhong-zau:20110411231309j:image

上には公園もあって、滑り台などで子ども達が楽しそうにしていました。あっくんも並んで順番を待っていました。

f:id:zhong-zau:20110411231310j:image

この公園はバーベキューとかしちゃいけないようなのですが、そこら中で煙が…。禁止の立て札にはビニールシートが掛けられています。この期間だけおっけーになっているのか、勝手にカバーしちゃったのかはわかりませんが(^^;)。

天気も良かったので、私も気分転換には良かったです。飲み物はいろはす みかんだけでしたが。

帰りは7%ほどもある坂を、二度ほど足つきしましたが、一生懸命登ってきました。エラいぞ!←親バカです。


帰ってからルートを考えたら、一旦下の方まで出たら、山を迂回して帰ることが出来ました。若干の上りはありますが、少しの坂って感じなので、今度はそちらから帰ろうかと思います。ちょっと、メチャクチャしんどそうだったので(^^;)。また、走ろうな。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪