物流ITソリューションフェア

f:id:zhong-zau:20110511224612j:image

実は昨日、このチケットを持って帰るのを忘れて会社に取りに戻ったのですが、webサイトから送られてくる自動返信メールのURL先を印刷したら良かったらしい(>_<)。もうメッチャショック!『招待券の発送は終了させていただきました。』って書いてから、『下記にご入力後、折り返しのメールが招待券引換証となります』って書くのはもう終わったのかと思いませんか?

ちなみに場所は東京ビッグサイト だそうで、

品川から山手線で大崎、それとも京浜東北線で隣の大井町からりんかい線に乗って国際展示場駅まで。

行きと帰りで違うルートを使ったら、大崎で連絡するとJRと直接連絡しているのがわかったのですが、新幹線を使ったりする人間には逆に不便というか、切符の精算はどうするのだろう?私は一旦駅を出て、りんかい線部分だけ精算しました。


ところで、普段ほとんど近畿から出ることが無いので、たまの出張だと勝手が分からず大変です。

今回の目的の一つは静岡の次の在来線駅にあるという連邦軍の大型試作モビルスーツを確認することです。だから名古屋過ぎてから眠らない様にしていました。昨日は、会社に見本市のチケットを取りに帰って、一時間以上時間を無駄にしたので眠くって仕方ないのですが。

ところで、静岡ってどこなんだろうwww?通過駅って全然わからない。ここは…「スズキの町、浜松へ」とか書いてあった。浜松なんだな。次は…、大きい駅だ静岡っぽいけど…。無い。次は…どこ?次は、新横浜~?

どうやら見逃してしまったようですorz。


フェアですが、同じ会場で、色んなフェアを集めて催したもののようで、大変盛況でありました(「クラウドコンピューティングEXPO」や「組込みシステム開発技術展」、「ソフトウェア開発環境展」など11の展示会だとか)。

驚いたのは、いわゆるIT産業で、殆どの大手企業が肌も露わなコンパニオンを未だに大挙投入していたこと。レースクイーンって日本だけの様ですが、こういうのもそうなんじゃないかな。ま、眼福ではありましたが(^^;)。

で、色んな販促品もバラ捲かれていました。カラーマーカーボールペンが多かったのですが、私が貰ったのもそんなんです。

ボールペンはあのSGIだったかな?オネエちゃんが持っていたマウスパッドをくれるのかと思ったのに。それとどこのだろ?マーカーは。

サクマの缶ドロップDELL。缶はDELLのオリジナルデザインでした。シヤチハタは救急セット圧着おしぼりはクオリティソフトとかいうしつこい所。お掃除用のクロスリョーヨー

貰ってはいませんが、アイマスTシャツみたいなのもあったような…。名刺を渡すのはいいけど、アンケートも云われるのですが、何も見ていないのに感想とか聞かれても…。


肝心の物流に関する展示は少なかったのですが、それなりに有意義な見本市でした。本日は最寄り駅で弁当とお茶を買っていったのですが(いわゆるコンビニ弁当)、殆ど全ての買い物と切符の購入をICOCAで行いました。便利ですね。

f:id:zhong-zau:20110511231849j:image


さて、帰りの車内からもしつこくガンダムを探したのですがありません。さっき、Googleで検索すると4月5日に新幹線の車中から見た人の写真ではラストシュート状態となっています。解体が始まっていたようで、残念ながら、わずかに遅かったようです。