マホービンの威力

さて、この前の日曜日にちょっと長く走ったのですが、その時に初めてステンレスボトルを使いました。毎日の通勤には使っているのですが、走りに行くのには、これまでは普通のボトルを使っていたのですが、さすがに暑くなるだろうと思いまして。

ちなみに、私はボトルを二つ持っています。一つはごく普通のボトル。もう一つは有名なポラーの保冷ボトルです。二重構造になっていて、間に空気の層とアルミ箔を入れることで断熱性を高める構造のようです。

私の持っているのは24ozの物で、600mlぐらい入るかな(700mlらしいです)?実際の保冷効果というと、普通のボトルよりちょっとだけマシって程度ですね。長丁場だとやっぱりぬるくなります。

では、孔雀印のステンレスボトルはというと…、圧倒的です。出発したのは7時前。中に冷蔵庫で冷やしたポカリを入れました。それと、アイスキューブを4個。ちょうど一時間で小休止し、スポドリを追加したのですが、何とアイスキューブがまだ残っていました。スゲー!!

その後、このスポドリも飲んじゃって、水を追加したのですが、一時間二時間では温度はほとんど変わりませんでした。

重量と容量とでステンレスボトルはプラボトルに敵いませんが、思ったほどには値段は変わらないので、ステンレスボトルもいいと思いました。

暑い時はやっぱり冷たいものを飲むと生き返りますねぇ。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪