総決起集会への参加決定~当日まで

さて、昨日の8月7日は本当に楽しい一日でした。というのも、たーちゃんさんの呼び掛けによる、第二回南大阪自転車ブロガー総決起集会が催され、参加させていただいたからなんですが。

しかし、というか実は、参加に至るまで、もんのすごーく悩んだんですよー。いい歳こいたオッサンがwww。出発地は…、和泉府中。…どこ、それ?

私は今でこそ大阪府民ですが、元々が京都の出身で、就職するまでまともに大阪に来たことが無かったぐらいです。で、就職先が北部だった事もあって、今でも梅田界隈から北摂方面が行動範囲となっています。

それ以外は勤め先のある東大阪環状線上がせいぜいで、南部には殆ど行った事がありません。正確には二度ありますが、どちらも自転車で…。以前にネタにしておりますが、一昨年に二度。一度目は貝塚市まで初の100km越えで140km。二度目は湖の青さんの河内長野市まで160km。

今回の和泉府中貝塚まで行った時のちょっと手前にあるようです。MAPPLEのちず丸によると59.8km。殆ど60kmだなあ。私の速度だと時速20kmとして5時に出発してギリギリか。でも長距離になるので出来るだけ眠っておきたいしなぁ。色んな葛藤がありましたが、幸いに子どもが夏休みでおじいちゃんチに。それなら前日に時間が取れるので意を決して参加させて頂く事に決めました。


8月5日の金曜日の夜には同士による暑気払いと称して飲み会が催されました。せっかくの誘いを断る訳には行かず、当然出席したのですが、帰宅は翌日に。当然、翌6日の土曜日には遅い目覚めとなってしまいました。また、カミさんが子どものための勉強会に出るというので送り迎えに。片道1時間程度掛かってしまって、往復2時間無くなっちゃいました。まぁでもそのぐらいは仕方ないですね。


6日は久し振りのメンテナンスをしようと、まずLGS-SIXくんのチェーンを。いつもフロントミドルが、しばらくメンテせずにいると回転が渋くなるという変なトラブルを抱えているのでそちらから。それが終わって、2.1のメンテです。といっても全体の清掃とチェーンの清掃とグリスアップ。エアのチェックなどです。メーター周りもチェックしました。

それと今回のために、リアのバッグを大きなものに変更しました。

いつもはツール缶を使っているのですが、夏場になってボトル2つ体制になると、サドルバッグを取り付けざるを得なくなりました。これまでは普通のサドルバッグでしたが、眼鏡や財布までは入らないので、以前紹介しました、ORTLIEB(オルトリーブ)のサドルバッグ大を買った時に一緒に買った中を取り付けてみました。

f:id:zhong-zau:20110809004746j:image

このバッグは総決起集会でも結構注目されました。サドルバッグにしてはメチャ大きいので。

でも、実は大はもっと大きいです。

f:id:zhong-zau:20110809004747j:image

いつもジテ通はこいつで走っています。ロードに付けるとちょっと大きすぎますかね。イベントの時なんかなら良いかも。今回はここまで大きいのは不要でした。

さて、着替えなども準備して10時には眠りにつきました…が、朝の4時半に起きられるか。ちょっとでも寝坊しようものなら確実に着く事は出来ません。それが気になって2時間ごとに起きる始末。ワクワクより不安でたまりません。

それでも眠らないと1日持たないだろうと自分に云って寝ます。

何とか睡眠時間も取って、4時半に目を覚ましました。しかし、行く直前にお腹が…。で、結局出発したのは5時20分過ぎ。大丈夫か、俺?

で続きます(_ _)。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪