総決起集会に向かって~スタート~第一チェックポイント

さて、残念ながら、道中はそれほどの冒険があったわけではありませんでした。というのも、堺市まで(正確には貝塚市までですが)は一昨年に会社の先輩宅を訪れた事があったからです。ただ、和泉府中がどこであるのか…方向音痴な私には案内標識が出てくれるのだけが救いなのですが…。どこを進んでいるのか今一つ不安でしたが、何となく前に通った気がすると思いながら進んでいきました。すると、

「看板出た~!」とばかりにそちらに進んで…あれ?JRは何処?

歩いていた方に道を聞いて何とか方向修正。おぉ!JRが見えました。この線路に沿っていけばきっと…線路沿いの道が無くなったよー(T_T)。

けど、多分こちらだろーと何の確信もなく進めば…ロータリーが!あれはコンビニ。待ち合わせはその前…ってこのロードの大群ですかー?そしてそのロードに紛れてお巡りさんの乗るカブがあるんですけどー。

あまりに人数が多いのでお巡りさんが先導してくれるとか、はたまたお巡りさんの中にもたーちゃんさんのファンの人がいたとかー。…どちらでもなかったようで、その場所が交番の前だったようです。黒山の人だかりで見えなかっただけでした。


何はともかく無事辿り着けて良かったぁー。汗を拭き拭き一息ついて周りを見ると、なにやら紙を配っている大柄な男性が。きっと、この方がたーちゃんさんに違いあるまいと思うと果たしてそうでした。

連絡先とかを記入するようにとブログに書かれてたっけ。たーちゃんさんの説明を受け、簡単なプロフィールを書いて、ハンドル名に『ZZ』と。そして、たーちゃんさんに簡単に挨拶しました。

なんたって、私はたーちゃんさんがブログを自転車メインにされて間もなくからのファンですから、たーちゃんさんに会えてとてもうれしかったのです。


さっそく記念写真を。

って、そのたーちゃんさんが三脚代わりの台にしているのってさっきのお巡りさんのカブの荷台なんですけど~。ええんか~?

記念写真の後、3つのグループに分かれて出発…あれ?4,5人ずつ出発するんじゃ。何か変わったようです。

取りあえず、普通に走るグループに手を挙げたんですが、あれがそうだったんかな?よく分からずに前の人に付いて行っただけです。

しばらく走っていると、たーちゃんさんが声を掛けてくれました。それで随分とリラックス出来て皆さんについて走って行きました。すると、何度か信号で止まる内に前のグループとはぐれて、なぜか先頭になってしまいました。えぇ~?道知らんでー。ペースもわからないし。


んでもって、分からないままにしばらく走って、信号待ちがまたあって再スタート。

「そっちじゃないですよ~!」

後から大きな声が。四つ辻を真っ直ぐ行こうとしたのですが、左に曲がる道でした。恥ずかし~(/ω\)。

そこから田尻漁港まではhtcのウェアが格好良いふーじぃさんに付かせて貰いました。


そして田尻漁港で休憩。あまり疲れてはいなかったが、ボトルの水が空に近くなっていたので補充。空腹を感じなかったのでここでは水分だけで食べませんでした。後でチョコッと後悔する事になりましたが。


hide@さんと少しお話出来ました。この近くっておっしゃってたような。堺でしたっけ?

お隣にはオカメーズさんが!昨日紹介したオルトリーブのサドルバッグに関心を持たれていました。でかいからなぁ。ちなみにLで2.7L、Mは1.3Lだそうです。


体力が限界に達しましたので、本日はここまで。

またまた続きます、筆遅くってすみませんです(_ _)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪