昨日と今日で

昨日はラーメンを食べに亀岡に行ってきました。京都回りで国道9号線から。京都縦貫自動車道の無料化が終わったら国道にいっぱい下りてきたので危ないったらありゃしない。

亀岡でのラーメンのネタは以前やりましたので、そのまんま。只、前回はサービスランチが平日のみだったのが土日もあるようになったみたい。それでチャンラーメンを頼んだらお腹いっぱいで苦しくなって、その日は早々と帰る事にしましたとさ(笑)。

• Tim 02:40:02
  • Dst 64.4km
  • Ave 24.1km/h
  • Max 54.7km/h

で、今日は昨日の疲れも取れないままロングランに突入。何でかと云うと、

1. 来週末は雨の予報が出てる(晴れても運動会らしい)
  2. 毎年ソロで100km以上のロングランを秋口にしてる
  3. なんとなく長距離を走ってみたい

という訳で出発。

本当はもっと早くに出るつもりだったが、深夜珍走団に起こされたため寝不足だったので7時に出発となりました。

曇りの天気予報だったが地面が濡れている、空行きも怪しい。案の定、しばらく走ると雨が…、どうしようか迷っていると止んで来た。

コースやらほとんどは昨年と全く同じ。ただ、ゴールはやや遠い桔梗が丘に設定したため、伊賀上野から368号線を真っ直ぐ行く事にしました。

この線の所から先がその部分なんですが、エラくツラい道でした。道中はXXカントリークラブとかの表示ばかり…どんなとこか想像つきますわな。

標高図見ると大したことなさそうな道ですが、かなりツラいです。163号線は大型トラックが多く、かつ側道部分が殆ど無いのでメッチャ怖いです。去年は時間が早かったからあまり合わなかったのか?

そんな走行車線が著しく制限された中での国道らしく一直線に上っていく坂はメッチャつらいです。

今日はまた東風が強く、往きは大変でした。折り返そうかと何度も思いました。

• Tim 07:15:12
  • Dst 177.6km
  • Ave 24.4km/h
  • Max 53.9km/h

180kmぐらいを目標にしましたが僅かに及ばず。昨年より平均速度落ちてるorz。

向かい風のせいだという事にしておきます。膝もちょっと痛めたようで初めは左だけだったのが両方痛い(>_<)。

そうそう、珍走団といえば、帰りに伊賀上野から生駒までずっとワンワン鳴らしていたバカどもがいました。人が殆どいない田舎の国道でそんなんしてなんの意味があんねん?向こうが休んだり(こっちも休みましたが)していて殆ど私と同じスピード…バイクでこれかい!という位の亀軍団。

しかもね、多分結構なおっさんたち。30歳は越えているだろうに。クラッチ切って空ぶかししているだけなんでテクニックもへったくれもないどうしようもないバカどもでした。まあ、こういった種族の人間もいるんだということが分かりました。人間なんて思いたくもないんですが。

やかましいわ、排ガス巻き放題だわでめちゃ言葉汚くなっていますね( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。