開梱!

ところで今回のCRCでの注文時に、トラブルのような事は全くありませんでした。

購入手続きはクレジットカードで行い、クレジット番号とセキュリティー番号を入れるだけ。ごくごく一般的なものです。調べると、以前はクレジットカードをスキャンして送ったとかあったそうですが、今回はそんなことありませんでした。

荷物には関税が掛かっていて、900円を支払いました。以前wiggleで買った時も関税掛かって慌てたんで、今回は事前にカミさんに伝えておきました。Parcelforceで荷物の現状がわかったのでありがたかったです。


では、今回の購入ブツをご披露いたしますと、

  • Mavic 2012 Crossride UB Wheels Black 20h Pair F&R \19276
  • Continental Sport Contact Reflex Tyre - 26 x 1.6 Wire - Black/Reflex \2362*2
  • Schwalbe MTB Tube - 26 x 1.5-2.5 Presta \590*2
  • Michelin Pro 3 Race - 700 x 23C Folding Red \2597*2
  • Smart Lunar Halogen Front Light - Black \237

でした。合計額は10%割引が適用されて27,954円。関税込みでも29000円しませんでした。

たまたまだと思いますが、コメント頂いたたーちゃんさんの部下のO君さんが買われたのとカブってました。MAVICのホイールってとこまで同じ。値段は全然違いますがw。

さて、今回どうしてこのホイールを買ったのかと云いますと、LGS-SIX君用なんですね、これ。MTB用の26インチです。

以前から、SIX君の重たさをなんとかしたいなぁと思っていました。そこで、ホイールとタイヤに目を付けた訳です。つっか、軽量化出来そうなモノって他には余りありません。そして、回転系でも真っ先にその重量が問題となるコイツ等を何とかしたいと思ったのです。SIX君のノーマルホイールは如何にも重そうにスポークが一杯付いていますし、ブロックタイヤではありませんが、2.5インチ幅のタイヤは重量感ありまくりです。

そこで、これを換えようかと検討したところ、なんと26インチでVブレーキ用のホイールはこの世に殆ど存在しないことが分かりました(大げさ)。SIXは安いクロスバイクなので当然Vブレーキが付いているのですが、今やちゃんとしたMTBは殆どがディスクブレーキなので、交換用のホイールも当然ディスクブレーキ用なのです。

初めはwiggleで探したのですが、有名なフルクラムのホイールは全てディスク用。他のメーカーでもディスク用ばかり。これには参りました。そこで、高過ぎず軽量でVブレーキ対応のホイールをさがすと、その条件ではMAVICのクロスライドUBがほぼ唯一無二の選択だったのです。

ただ、wiggleでは取り扱いがなく、国内ではほぼ3万円均一。海外通販品より一万円も高いのは納得できません。そこで探したのがCRCでした。

結局、ホイール+タイヤ+チューブにミシュランの3プロをペアで買っても3万円以下で買えました。なんと安い。このうちミシュランは当然TREK2.1用ですので、こちらはひろさんがwiggleに発注されたブツとカブっています。

詳細についてはまた次回にご紹介出来ればと思います。

しかし、国内でホイールだけ買ったのと同じ金額で+タイヤ、チューブのペア+PRO3ペアが買えるのはお得ですが、国内価格が高すぎると思いますねぇ。国内じゃPRO3だけで一万円以上しますからねぇ。

--

今日は飲み会で、明日は土曜出勤の日。雨のようですので丁度良いと言えば良いんですけどね。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪