幸い事故には至りませんでした

思い出したのですが、一昨日でしたか朝のジテ通の時に、いつも通らない道での事。普通の片側一車線ずつの両面通行の道路での事です。大阪をご存じの方は外環旧道の方での事。

左の歩道側を男子高校生と思わしきのが走っていたのが、後方確認も一切せずにいきなり右側に!

ちょうど抜きに掛かっていた時だったので急制動を掛けてなんとか事無きを得ましたが、腹の虫は治まりません。

「何考えとんね!このボケが!××○○!」とかなんとか暴言を吐きどなりまくりました。…そういえば後方にウチの取締役部長を抜いてきたっけ…( ̄□ ̄;)。まあでも、私をご存じの方だと、上品な私がこんな罵声を浴びせるほどの状況だったと理解して貰えるに違いありませんwww。

多分オヤジチャリダーさんが以前に記事にされていたのとかなり近しい状況だと思うのですが…。


昨日の朝のジテ通の時の事。今度も片側一車線の両面通行の道路、大阪をご存じの方は大阪府道24号大阪東大阪線のどこかだとご想像下さい。その道は幅も広く比較的走りやすいのですが、小さな道路が多く横切っていて信号が多数あります。そして例に漏れず、歩行者も自転車も信号無視しまくっているのですが(^^;)。

私が信号を待っていた所、横の信号が黄色に変わり、もうすぐ青に変わるなと思ったら左手からかなりの勢いでやはり男子高校生が乗った自転車が飛び出してきました。

私がいた所の反対車線の信号には、信号無視して走っていた、やはり男子高校生の自転車が…。

あ、ぶつかるなと思っているとやはり回避できず当たっていました。どうするのかなと思ったら口も聞かずにお互い何もなかったかのように走り去って行きました。


そして、昨日の夜、ブログをちょっと回らせて貰っていると(今週も月火水と忙しかったのであまり見れなかったのです)、あのオヤジチャリダーさんが落車で骨折されたとの記事が!

いや、驚きました。私も今年の初めに落車して痛かったですが、鎖骨をおるほどの大事故だとは。一日でも早く回復されるように祈っておりますが、事故はどこにでもあるのですねぇ。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪