走り納めで鴻池新田まで下見

今日の大阪は最高気温10度程度ながら風が殆ど無く、大変良い天気でした。という訳で、例の鴻池新田まで行ってみる事にしました。

初めはポタリングのつもりでしたが、片道20kmを超えるので、時間を考えるとある程度早く帰ってきたいので2.1での出撃となりました。


一時間ちょっと走って駅前まで着きました。Googleで調べたりストリートビューで見ていたのが役に立って、迷ったりは殆どしなかったです。下見の通り、各駅停車しか停まらない割りには結構にぎやかな駅前です。

駅前には餃子の王将、ガード下には大阪王将やラーメン屋さんパンのHOKUOもありましたが、ここのパンは乳製品・卵抜きのは無かったはずなので残念。ハードトーストとか置いていないんですよね。本屋さんもあるみたい。俊徳道とは全然違って充実しているなあ。がぜん乗り気になってきました。

で、目標の駐輪場を探すと、普段の行いが良いのか、すぐに見つかりましたよ!

f:id:zhong-zau:20111231150324j:image

このピンクの看板「楽いち駐輪場」と書いてあったので行ってみると…

パチンコ屋の駐輪場だったorz。紛らわしい事するんじゃねぇ(ノ` ′)ノ!


次に見つけたのが、

f:id:zhong-zau:20111231143945j:image

鴻栄駐輪場…だったか?お休みでしたが、民間のよくあるタイプ。

f:id:zhong-zau:20111231143934j:image

時間は朝6:30から11:00までと十分。管理人さんが常駐していそうなので取りあえず第一候補。


そのあとうろついて見つけたのが、ロコ自転車駐車場…。

f:id:zhong-zau:20111231144849j:image

なんというか、自転車置き場だけ。セキュリティのセの字も見当たらない。ここはちょっと…


あと、ガード下にJRの経営らしきのが。レンタル自転車と駐輪場とをやっているので、管理人さんが常駐していそう。場所が広すぎて目が届かないかも知れないけど入り口は一箇所なのでまあいいかな?第二候補。朝6:00から11:00

f:id:zhong-zau:20111231144351j:image

f:id:zhong-zau:20111231144338j:image

こんな感じでした。下見の時には分からなかったんだけど、駅前の地下にもあるみたい。だけど夜が9:00までなのはちょっと早すぎ。残業すると確実に間に合いませんorz。


おまけ

鳥飼仁和寺大橋から撮った夕日。太陽の光が強すぎてなにがなんだかわかりませんね。

f:id:zhong-zau:20111231155130j:image

ここから景色が好きです。ちなみにこの橋は有料道路なんですが、自転車も10円です。料金所の横に料金箱が置いてあります。

今年もあと5時間を切りました。明日は明日の日記を書くつもりなんですが、今年は今日でおしまい。色んな事があって色んな人と出会えて、喜ばしい事も腹立たしい事も悲しい事も楽しい事もありました。そーゆーのも全てが明日につながっていると思います。また明日も、来年もよろしくです(^^)/。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪