弱虫ペダル7読了

f:id:zhong-zau:20090822161949j:image

って、いつ読み出したんだよ( ̄∇ ̄;)!


2週間ほど前に、「ふたつのスピカ

ふたつのスピカ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

」を見に本屋さんに行きました。

その頃に終わったドラマにとても感銘を受けて、原作も読みたいなーと思ったのですが。

「可愛すぎる」

絵柄なのです。

手に取って、裏表紙に書かれている内容とかを確認して、確かに「2つのスピカ」なのですが…、実際に買うにはちょっと内容を確認してからにしようと思って、本を本棚に戻すとその隣りに…

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

が。


前から気になっていたのですが、何と「ご自由にお読み下さい」と試読用の本が。

えぇ、手に取ってしまったのが運の尽き

今日のタイトルが全てを物語っていますとも。

f:id:zhong-zau:20090822162534j:image

7巻に関してのみ、感想を(以下ネタバレなのでご注意下さい)。


6巻で、2年の手嶋・青八木は咬ませ犬っぽいなーと誰もが思っていたでしょうが、その通りでしたね。

しかし、この二人、私は好きです。

努力して、努力して、努力して、それでも報われない。

本当に、この作者さんは魅力的なキャラクター作りますね。

ただ、追う時に人並み外れた~ってのは、頭文字Dの拓海まんまですね。


リアリティはともかくとしてお話としてはとても面白いです。

しっかし、長くなりそうだな。8巻で、合宿終了、9巻からインターハイ編開始。5巻は優に使うでしょうから、うーん、買うのは止めようかな(^^;)。

コミックスは往々にしてたくさんなりがちなので、極力買わないようにしています。これまで、散々処分してきましたし。


それでも、まだ本棚に残っているのは、「赤いペガサス」「マスターキートン」「ジョジョ(Part1,2)」「D-live」ぐらいかな?

さて、「弱虫ペダル」はこれらの中に入るでしょうかねぇ?


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

コメントなどもお気軽にお願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ