ほぼ回復しました

今日、久し振りに会社に行くと、

「無理しないで」

「大丈夫?」

などのオンパレードでした。

幸い、めまいと吐き気は倒れた日に戻ってからは、全く大丈夫です。吐いた時に傷つけた内蔵がまだ痛むのと、点滴の跡が痛いぐらい。昨日までは腹筋も痛かったですが、今日はもう痛みません。


しかし、変な天気が続いていますねぇ。

倒れた日は異常に暖かい日でしたが、また寒い日が続くようです。


話は変わりますが、この前、たまたまテレビを付けたらNHKスペシャルをやっていて、最後まで視てしまいました。大変面白かった。

ミラクルボディー 第1回 滑降 時速160km 極限の恐怖に挑む

てヤツです。元々ウィンタースポーツは好きで、特に滑降系は大好きなのですが、いやー、凄かった。

如何に恐怖を克服するかを少し垣間見る事が出来ました。ダウンヒルの王者、アクセル・スビンダルは、己が事故で怪我をしたコースで復活を果たしたのですが、怖くはないのか、実は怖いんですね、こんなにすごいアスリートでも。少なくとも、脳内では転倒したコースを意識していました。

それを不屈の精神と肉体で克服する。

再放送があるようです。2010年2月13日(土) 午後4時00分~4時49分 総合

…って明日じゃん!


今日その2回目、ミラクルボディー 第2回 ジャンプ 空飛ぶ“魔法使い”

があったようなのですが、全然気が付かなくって気が付いたら終わってました(T_T)。

これも再放送があるので、ビデオに撮っておきます。

2010年2月20日(土) 午前2時05分~2時54分(19日深夜) 総合


ダウンヒルのを視た翌日だったと思いますが、スポーツ大陸で、

「オレは絶対あきらめない~アルペンスキー 皆川賢太郎~」

をやっていました。その中で、皆川選手が自分の滑りをVTRで視て、無意識に怪我をした足を庇っているのを知って、それを克服するべくトレーニングを行おうとする。それは、アクセル・スビンダル選手が怪我を克服しようとしていたのと完全にダブった。


アクセル・スビンダル選手にせよ、皆川賢太郎選手にせよ、そんなスーパーアスリートのトレーニングが参考になる訳ありませんが、取り組む姿勢とその強靱な精神には打たれました。

スビンダル選手は、とても丁寧にストレッチをされていたし、両名とも怪我の恐怖があるにも関わらず、それと正面切って闘う強さは見倣いたく思いました。

…例えわずかでも彼らに近付けたら…、そう思わずには居れなかった。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪