救急車で運ばれました

という文章を昨日書いていたのですが、夕方から体調が急激に悪化。救急車で運ばれる騒ぎとなってしまいました。

  1. 16時頃 めまい
  2. 16:30 ソファに横になる→症状悪化。立って歩けない。
  3. 17時過ぎ 嘔吐→連続して
  4. 19時頃 比較的安定(吐く物がなくなった)
  5. 19:20 救急車→市民病院へ搬送
  6. 19:30 検査、治療
  7. 点滴(めまい止め)
  8. 23時頃終了

時系列としてはこんな感じでしょうか?

3では本当に苦しく、横になって、ちょっと頭を動かすだけでも気分が悪い、内線を掛けようとソファの横のテーブルの電話に手を伸ばす事すら出来ない。メールを打つ事も出来ない。話すだけでも大変。

4は、最後は胃壁か何からしい茶褐色のぺースト状のものを吐いています。無理してフロアを下がったりしたのですが、今はネット状の担架で階段でも運んで貰えるのですね。

6では血圧(145/95ぐらいだった)、体温(35.5)、心電図、などなど。

採血もしたが、看護婦さんが間違えて一本しか取っていなかったので、急遽右手からも一本( ̄▽ ̄;)。

脳梗塞などの疑いがあるので、そちらを排除するための検査。

先生が指を出して、その先を触って次に自分の鼻を。また先生は指を動かしてその先をという検査。

続いて、先生はペンを持って上下・左右・斜めに動かし、そのペン先を眼だけで追いかけるという検査。

胸のレントゲンも撮って貰った。

どの検査も特に異常ではなかった模様。でもとにかくしんどい。


上司の方に病院まで付き添って貰って、しばらくしてカミさんが来てくれたのですが、本当に色んな方にお世話になりました。救急士方々、看護士の方々、先生方、会社の人達、カミさんとあっくん、ありがとうございました。

耳鼻科での診察を奨められて、今日検査を受けたのですが、異常な状態はありませんでした。

聴力及び血圧変化の測定。眼底などを見て貰いました。


それで、今日は一日中寝こけていました。また寝ます。

サングラスの更新はそのウチに。取り敢えず近況まで(_ _)。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽に