昨日は子どもとポタりました(^^)

朝には回復走に行って来ました…って、中一日空いてるじゃんorz。意味あるのかなー(ーー;)?

無理をしない程度に朝練です。足は少し疲れていますが、そんなにではないです。

それよっか掌が痛いです。昨年、R3で行った時もなんですが、掌の付け根のハンドルの曲がるところに当たる部分が痛いです(>_<)。

f:id:zhong-zau:20100506203351j:image

左手です。手相の線の根本ぐらいの感じ。いつもここが痛くなります。

とりあえず、R3のハンドルの角度を調整して紛らわせます。

朝練は2.1で行ったので痛みは無かったですが。28km、av25km/hで一時間ちょっとボチボチと。


さて、昨日は連休最後の日であるこどもの日、あっくんが自転車に乗りたいと先週言ってたので、行ってまいりました。

ルートはまあ近くを。前もって適当なルートを検索し、

1.歩道がしっかりとあって、2.幅の広い道路、で10km程度で回れる道を行ってきました。

子どものペースに合わせるため、カミさんのルイガノを借ります。このLGS-SIXはシマノで統一されていて、カチカチと気持ち良くシフトが決まります。ポジションがマウンテンなので大変乗りやすいです。子どもに合わせるため歩道メインで走るのには最適と云っていいでしょう。太めのタイヤとフロントサスが凹凸を逃がしてくれます。

f:id:zhong-zau:20100507001231j:image

カミさんの愛機LGS-SIX。デザインは可愛らしくまとまっています。背の低いカミさんがなんとか探し出したフレームサイズの小さなモデル。

久々フラットバーで少し長く走りました。去年痛めた手首は全く大丈夫でした(^^)。

昨年走りに行った時より少し速いペースで走れるようです。多分平均10km/h程度。

予定の8割程走った所、走り足りない様子で、安威川の河川敷に降りてもう少し長く走ってみました。

f:id:zhong-zau:20100505094704j:image

調子に乗って結構速く漕いでいます。周りに何も無いので走りやすいのでしょう。

この河川敷のような場所もLGS-SIXだと楽に走れます。舗装はされているが砂が乗って荒れまくっているような…。

彼は、帰りは土手を走るつもりだったようで、土手に上れる所を探してドンドン走ったのですが、行けども行けども土手にあがれる所はありません。

途中で階段を上ったら、土手の上はとてもじゃないけど進めない砂利や歩道の無い車通りの多い道だったので、河川敷を引き返す事にしました。

トータル21kmを2時間40分で帰ってきました。休憩時間などを考えると先程考えた位のペースでしょう。

帰りには「お尻が痛い」と云っていました(^^;)。サイクリストの宿命ですねぇ。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪