アニソンのど自慢~2nd IMPACT~

いやぁ、良く分かっているなあ、スタッフの人達。タイトルにも表れていますよね。

スタッフの方達といえば、去年は別に普通の格好だったと思うんですが、今年は皆コスプレをされていたそうです。ヤッターマンゴスロリのカメラマン(カメラウーマン?)とか。他にも悟空のカッコのカメラマンさんが二人ほどおられたとか…。そりゃ背中にですから。1亀さん、2亀さんですね(^^;)。

この催しは去年もあったのですが、今年も催されました。当選したら2名が入場出来るので、カミさんと子どもが行って来ました。私も行きたかったんですが、一枚しか当たらなかったので仕方ありません。

その代わりに琵琶湖に行って来たのですけどね(^^;)。

NHK(BK)は毎年GWに催し物をやっていて(NHKウィークとか云ってたような)、去年初めてアニソンのど自慢を開催、今年は2回目になります。

司会の女性は加藤夏希さん、知らなかったけど龍騎でファムを演じた方らしい。映画版しか出ていないけど設定とか良かったですね。

ゲスト歌手はささきいさおさんHIMEKAさんささきさんは知らない方はいないでしょう。HIMEKAさんはたまたまANIMAXの第2回全日本アニソングランプリの模様を視ていたので、それで知りました。もうメジャーデビューしてたんですね。

審査員にあの神谷明さん(コナンの小五郎、ケンシロウキン肉マン、冴羽 獠などなど、有名過ぎますね)三石琴乃さん(エヴァミサトさん、オカメ姫、初代セーラームーンなど、この方も有名ですね)、作・編曲家の田中公平さん(ドラゴンボールのアレンジやワンピースなど)はいだしょうこさん(第19代・うたのおねえさん、いいともは見てないので知りません)賀集利樹さん(アギトの人って視ていなかったので、知りません)といった、今年も豪華な面々でした。さすがNHK

第一部はのど自慢で、第二部がゲストのミニステージってのが昨年の構成でしたが、今年もみたい。

しかし、本当はつなぎがあるんですよね、準備の間に。今年もぬまっちさんだったそうです、シャア芸人と呼ばれているそうですねぇ。このステージは放送されないんですよ、残念、ジークジオン!


その放送は5月5日にしてもう終わったんですが、これは第一部のみ。第二部も含めた物はBS-2で5月30日に放映されるそうです。