今年後半の通勤経路、その3の2(通勤用自転車決定編)

皆さんから多くのオススメをいただきました通勤用自転車ですが候補に挙がった物を再検討してみます。


ロードバイクここではドロップハンドルと定義した方がいいでしょうか?ディレイラーはFD-A050/RD-A050とMTB用コンポだったり、Turneyだったりしますし。

これはリタノフ(Re:turn off)とAND-DR7014の一騎打ちでしょうか。どこかにこの2つを比較されていたサイトがあったはずなのですが、履歴が見つかりません。

リタノフは新旧とあるようで、旧型が3万円、新型が4万円らしいです。1万円の価値は

ブレーキ(無名→テクトロ)

フロントリム(組み方とナット止めからクイックリリースに※フロントのみ

ハンドル形状と幅

フォーク材質(鉄→アルミ)

などの違いだそうです。

http://lib8.store.yahoo.co.jp/lib/maido-cycle/rd-701-or-1.jpg

a.n.design-worksAND-DR7014は3万円。リタノフとの違いは、ステムやセンタースタンドなど。ただ、サイズが52cmだけ。170cmの私ではちょっと大きいようで、かなりなマイナスです。

http://lib.shopping.srv.yimg.jp/lib/nextbike/dr7014-w600.jpg

ドッペルギャンガー(DOPPELGANGER)

意外と皆さんの支持を得ました。赤いのとかFXとかがいいかなー?

3万円以下でなんとかしたい。

http://www.doppelganger-sports.jp/bike/img/product/zoom/402.gif

402 sanctum

http://www.doppelganger-sports.jp/bike/img/product/fx04be/concept_img.jpg


クロスバイクは湖の青さんがオススメです。

RITEWAY シェファードアイアンFはウグイスグリーンという地味な色。それはともかく、変速はWレバーなんですね、これ。うーん。あんまり好きじゃないんですよね、これ。


本来、マウンテンも大好きなんですが、本当のホンモンは高いし、そもそもあまり詳しくないので外しました。ルック車ならあるでしょうが…。

クロスで、マウンテンの方を向いてるルイガノLGS-FIVEやSIX、GIANTのSEEKとか格好いいですよね。でも高いし、今回はパス。


それと直販のも検討します。

ART CYCLEてのもありました。クロスは…激安ではないですねぇ、十分安いですが。

安いのは…、ピスト。

なんと30000円でお釣りが来ます。200円だけどw。

http://image.rakuten.co.jp/artcycle/cabinet/f300bk700px.jpg

ピストねぇ、ピスト。

以前、ビアンキのピストに乗っている人のブログを読んで面白かったっけ。

構造がシンプルで比較的安そう→故障少なそう

坂が苦手→基本平地しか走らない

おぉ!俄然関心が沸いてきました。


他のメーカーのを調べると、ありましたよ、ずんださん。

杉村商会 PROGRESSIVE SS-50

http://www.progressivebike.co.jp/sports/2010hp/ss/ss50600.jpg

格好いいー。ちょい高いけど納得出来そう。

SHCWINN CUTTER

http://www.schwinnbike.com/SchwinnFiles_qa/ProductImages//478_311_S10CUT_239.jpg

ちょい悪な感じですが、カッコいいですね。


この2つが街乗りで比較的安価な感じでしょうか?

他にもあるけど、パチモン臭いのは止めようかな。


さあって、どうしましょうか~?

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪