ようやく落ち着いてまいりました

またまた棚卸以後、データのしっちゃかめっちゃかさ加減に時間を取られまくっているZZです。

何度か申し上げていますが、今回は、多分我が社始まって以来ってほどでは無いかもしれませんが、それほどの規模の倉庫移転でした。それもお金がないと言って業者に頼まず、移動の全てを社員の手で行いました。するとどんな事が起こったか?

適当にコンテナに詰められた商品を適当に置き戻されたのです( ̄▽ ̄;)。

まあ今回の棚卸でかなりキレイになったとは思いますが、隣の商品の列に混入した事例がどれだけあったか…。

指示する方も素人なので、ちゃんと指示をしていないかったのも原因の一つでしょうが、これらの混乱から得られた知識を資産として次に活かす努力を行うべきなのでしょう。

…でも、上はわかっていないでしょうね。そういう上から目線の話を上司としましたが、上の人間は下=現場の人間がスムーズに仕事を行える環境を作る義務があると、私は思っています。


前にネタにしました日経の記事から、今日の加速

ラオス首相会見:売電収入を増やして、産業振興の基盤となる国内のインフラ整備を加速します。

関西ペイント南アフリカの塗料大手XXに対し、TOBを実施すると発表しました。成長が見込まれる南アフリカ市場を確保し、新興国市場の買収を加速します。

…( ̄▽ ̄;)


さて、ようやく色々な仕事をしつつも残業をあまりせずに済むようになりました。もう今年も営業日も後数日を残すだけとなりましたが(^^;)。

まもなく自転車ネタも復活出来る…かな?