膝痛にはアイシング

だそうです。あ、「自転車の」ですよ。

いえね、昨日書きました通り、名張まで行ってきたら帰りに少し膝が痛くなりまして。

家に帰るとお風呂を沸かして貰っていたので、疲れていたのもあってゆっくりつかってリフレッシュ。夕食前に入浴したので、寝る前にももう一度。お風呂大好きだし肌寒かったしね。

で、今日目を覚ますとすっきりと、膝も完全回復…してねー!痛いよっ。

歩いても自転車に乗っても痛い。LGS-SIXだと駅までの4kmがツラい。んでダマしダマし駅まで乗って、会社の方のR3はかなりゆっくり目に走りました。普段20分ぐらいの所を25分程度で。

会社についてもツラいツラい。特に階段は拷問でした。

昼休みにちょいと調べる冷やさなアカンかったようで、しかも『お風呂に入る時は、痛い場所を温めないようにしてください』…思いっ切り温めていましたがな(;゚Д゚)。

「膝痛 自転車」でググるまっくろくろすけさんのページも出てきて、リンク先にあった文章は何故か上でのリンク先の文章と殆ど同じ。でも違うページなのでどちらかがコピーしたと思われます。どうでもいいけど。

で、昼休みと休憩時間やらに氷水で冷やしたタオルでアイシング。おぉ!たったそれだけでも効果が!

本当に効果が感じられて、昼からはかなりマシになり、夕方には左膝はほぼ随分マシになりました。今も保冷剤で冷やしながら書いています(笑)。これからお風呂ですが、今日は膝をひたさずに入りますねwww。

【追伸】

左にあるお気に入りをジャンル別に整理しました。というか、いつも登録したリンクが表示されずに、15件ぐらいしか出ないので何とか出来ないのかなとはてなを調べたら出来ました。クロスバイクロードバイクのカテゴライズは私が勝手に登録しています。ロードに乗られててもクロスから始められたりした場合はクロスに入れさせて貰ってます。

んで、「自分のはそっちじゃない!」との方はすみませんが、お申し付け下さい。速やかに変更いたしますので。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪