三連休、二日目+ユニクロ

さて、今朝も昨日に続いて走りに行きます。昨日は珍しく昨日の内に寝れたので朝もすっきり起きれました。ハイ、今朝のリザルトです。

  • Tim 01:51:42
  • Dst 49.5km
  • Ave 26.6km/h
  • Max 47.5km/h

昨日とほぼ変わりません。昨日よりペダリングはスムーズでない感じでフツーでした。

今日は、家を出てちょっと走った所でジョガーの人が道路の左を走っていて、その右側を抜こうとした時にいきなり道路の右側に飛び出て急ブレーキを掛けるハメになりました。ただ、そこは人が抜け道のように横切り勝ちな所なので、もしかしてと思ってはいました。かもしれない運転で行こう!

しかしまぁ、後方の確認も全くせずに道路に飛び出て、人を止めておいて謝りもしない、そんなモンですけどね。これ、ハイブリッドのようなエンジン音のしない自動車なら撥ねられてますよ。


今日は久し振りにユニクロに行きました。昨年、片道のジテ通が3倍に増えて以来、通勤用パンツと下着の劣化が激しいですw。擦れで穴が空きやすくなりました。

それで、前回買って気に入ったユニクロのボクサーブリーフを購入。2枚で980円が780円になっていました。私は「継ぎ目に化繊を使っていない」パンツでないとダメなのです。パンツの後ろの継ぎ目はたいていがナイロンのタグのようなモノになっています。これが汗を吸わないためいつもカブレたりして大変不愉快なのです。今ユニクロで売っているドライのパンツは継ぎ目にタグを使わなくなったのでとても具合が良いです。

そして、これも夏に気に入った7分袖のシャツを。これも980円が780円に。季節が終わりつつありますからねぇ。でも今の季節にピッタリのシャツで、8月東京に行った時、異常に寒かったのがこれを買ってとてもよかったので買い増しました。

そして、機能性肌着。イージーエクササイズってヤツです。これは1500円が980円に。いやぁ色々と有り難いです。適度に締め付けてくれて良い感じです。自転車のアンダーとしても近距離ならいいのでは。クッション性は丸でありませんが、素材がナイロンとポリウレタンでツルッとしています。

長袖のシャツも欲しいと思っていたので、探して買いました。これは値下げされていませんでした、残念(^^;)。ウォームドライハーフジップTってので2980円。他の3品合計より高いですね(笑)。

これ、なかなか良いです。薄くテロンとした風合いは着やすく、風の抵抗も少なそう。只、ピチッとはしていないので、走るとそれなりにばたつきはあります。ネックがジッパーなので、体温調整もしやすいです。

http://im.store.uniqlo.com/goods/070324/sub/070324_sub4.jpg

Mを買ったけど自転車メインならSでも良いかも。


今日はカミさんのあいほんやら車検とか色々検討。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪