ジテ通も大変

昨日はメチャクチャ西風が強かったのに、帰り道は真西に向かいます。

もー漕いでも漕いでも進まない。気温はかなり低くなっているのに汗が出ます。

何とか昨日中に帰ってきました。眠い。


今日は風も強い気温も低いだろうしで、寝こけていました。何より眠たい。何度か起きましたが、9時まで寝ていました。朝食後、掃除をして買い物に。

今日はまたまたユニクロへ。今日は冬用の手袋を買って貰いました。こんなの。

http://im.store.uniqlo.com/goods/065736/item/16_065736.jpg

ジテ通用に。でも手に汗握るタイプだから暑いかもw。


昼から久し振りにあっくんが将棋会館に。しばらく学校のイベントでやらで行かなかった。梅田でパンを買おうと北新地の聖庵本店に行ったら土日祝休みだったorz。大丸に戻ったら、B2がオープンしていて、聖庵もやっていた。ようやく大丸も元通りに。ゆっくりと見ていられなかったけど、取りあえず聖庵が開いていればパンは確保出来るのでうれしい。


その後将棋会館に行って、将棋をしている間にこっちは仕事をしようとこのLenovo IdeaPad U150を持って行ったのだけど、USBメモリを忘れていましたorz。何しにこんなの持って行っていたのか…。ふて腐れて眠っていました。

ふと見ると、前の席の人が薄いPCで何か打ってる。ロゴを目を凝らしてよーくみると

MacBook

その時には分からなかったのですが、多分その右にはAirの文字があったのでしょう。

いやー、カッコいいですねー、あれ。昔の事を考えれば随分安くなったんですね。88,800円でマックが手に入るとは。

でも、このLenovoを37500円で買ったばかりだしなー。私的にはこれで十分だったりします。