ボーシと手袋

会社に朝着くと、「寒くなりましたね」と言うのが季節の挨拶になっている。

でも私もそう云いながら汗をかいたりしているが(笑)。

私にそう云った人も自転車で駅から来ているのだが、如何せん2kmに満たない距離では暖まる間に会社に着いてしまう。

この季節になって良く見かけるのが、片手をズボンのポケットに突っ込んでママチャリで走っている中高校生。今や手袋一つぐらい百均でも買ると思うのだが…。

寒い時に体温調整をするのに良いのは手袋と帽子。マラソンランナーも良くやっている…というか、この二つで調整する事をマラソンか駅伝の中継を見ていて知ったようにも思う。この二つがあるのとないのじゃ大違い。

見栄えの良いジャケット買う前に軍手の一つでも買えば手も冷たくならないのに。両手でハンドルを握れるオマケ付きだ。


↓よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪