GIANT ESCAPE R SE

鍵についてのコメントが間違っていましたので、訂正いたしました(_ _)。

2008年モデルまでは(多分)、2007年度モデルと同じダイヤルキーが付いていたと思いますが、ESCAPE R SEには閂型のサークルキーが付いている様で、実用性がより向上しています。


GORINのGR-920とかと機構的には同じですね。GR-920の場合は重量増はかなりなものですが、利便性も確かに上がります。ダブルロックにしているので、一つは簡便なサークルキーでいいと思います。


うーん、よりママチャリ色が強くなったんですね。SEってSalariedman Editionでしょうか?何となくGIANT JAPANの独自仕様というか企画っぽい感じがするのは気のせいでしょうか?

--

2009/05/15追記

「SE = スペシャルエディション」だそうです。って…通勤スペシャルかよ、おぃ。

全然スペシャルらしくないんですけど。


で、先日シフターとディレイラーを取り替えたジャイはすこぶる調子いいです。ただ、シュワルベ(マラソン)のおかげで乗り味はマイルドになったんですが、速度もかなり落ちました。ま、仕方ないですね。

また、速度を上げる方に振ると普段の使い勝手が落ちるし、TREKも何のために買ったんだか。こうやって悩んでいるのがまた楽しいのかも知れません(^^;)。