写真を撮ったついでに考えてみました(って、大したことないですよ)

atomさんの Absoluteな日々~自転車日和~の掲示板に貼らせて貰う写真を撮ってみました。

f:id:zhong-zau:20090525234913j:image

まずは全景。サイドからです。

サドルがかなり前傾していますが、取り敢えず突っ込まないで下さい(^^ゞ。ガッと前に荷重が掛かった時に動いてしまいました。

矢印を付けました、1~4まで。

さて、これこそがダイソーで買ったパーツです。

1.鍵 2つめです。駐輪場に置く時、念のため2つ掛ける事にしました。

2.茶筒 中にはフロントキャリアにつけるゴムネット(これも100円だ)。

3.テールライト リアのフラッシャーです。

4.傘立て 手に持って差したりは絶対にしませんので(当たり前だ)。夕方から雨の時とかにバスで帰って、翌日、傘を持って出た帰りに自転車に乗る時に使用にします。


さて、茶筒ですが、

f:id:zhong-zau:20090525235832j:image

ツールボトルだと結構するので、ダイソーで適当な筒を買いました。

φ75mmぐらいですので、ぎりぎりです。

中には今はゴムネットが入っています。外に巻いている蛍光色のテープもダイソーで買った目印です。裾止めに使えるかと思ったのですが、ちょっとだけ短かった。


テールライトは、サイクリングジャパンの春号にも載っていますが、キャッツアイ製ので1000円ぐらいで、それなりに良いのはわかるんですが、10倍の価格差を埋めるだけの性能差があるかなぁ?気が利いているとは思うんですが(モードを覚えているとかは便利そうです。百均のは7モードもあってメンドーです)。

当面これで行こうと思ってます。


最後に後ろ姿。なかなか格好いい写真になったかな?

f:id:zhong-zau:20090525184132j:image

↓ぽちっと、よろしくお願いします(^^)/^。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

どんなことでも結構ですので、コメントなども書いていただけるととてもうれしいです。