パンクしました~

って云っても私の話ではないんですけどね(^^;)。

例のレクティルを買った同僚なんですが、なんでも駐輪場から50mぐらい走ったら急にシューと音を立てて漏れ出したとか。

タイヤを一回りチェックしたら、釘でも踏んだような穴が…。

写真を取り忘れたので明日にでも記事を修正するか、修理をネタに書こうと思います。

…しかし、私はこれまで三台で約1万km走っていますが、パンクは一度切り。それも幸いスローパンクチャーで、走行中には問題なく戻って来れました。

彼は買って2ヶ月目。距離は2kmx2(往復)x20x2=80160km程度( ̄▽ ̄;)。私はR3に乗る前の5年間、パナのviviなる電チャリを通勤に使っていました。年間労働日数から雨の日が一割程度とか色々引いて、ざっと200日として

6x200x5=6000km

これだけの距離と日数をパンクレスで過ごしているのはよほど運が良いんでしょうね(^^;)。

これからもこのラッキーが続けばいいなぁと思っています。甘いか( ̄▽ ̄;)。

明日は彼のパンクを手伝うつもりです。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪