ジテ通のイデタチ

毎日暑い日が続いていますが、皆さんはどのような格好でジテ通されておられるのでしょうか?

チャリ乗りでない人…というかママチャリダーの人は全く普通の格好ですよね。スーツのまんまって人も珍しくありません。家から駅までって感じ。

時折見かけるロードの人などは完全にジャージ・レーパンです。

何度かネタにしていますが、私は間に電車通勤を挟んでいますので、レーパンはとんでもありません。ジャージも…ほぼ同じくでしょうねぇ、車中では見た事ありませんが。

今の季節では上はポロかスポーツシャツ。下はカーゴパンツです。チノだと生地が厚いので薄手のカーゴを使っています。本当は七分丈のがいいのですが、ユニクロさんがいくらクールビズをいってくれてもこんな格好で会社には出勤できないと思います。

http://uniqlo.edgesuite.net/jp/images/contents/store/feature/biz-casual/men/110611-pants-mod04.jpg


そこで、以前買いましたWIZARDのバイカーズポロですが、それなりに悪くはない感じです。一見、ポロに見えますし。

f:id:zhong-zau:20110804085223j:image

生地もさらっとしていていい感じ。

でも、難点が無くはありません。

f:id:zhong-zau:20110804085224j:image

一つは、後ろのポケットがちょっと浅い。特に横の方は、後3cmか5cm全体に長ければいいんですが。

それと、襟の部分が柔らかいです。ポロだから襟は少し固めの素材にして頂きたいですね。

首元がボタン留めでなく、ジッパーになっているのはいいんですが、プラのジッパーのためか、少し渋い。後、長さが短いですね。もちっとだけ長い方が脱着しやすいと思います。

でもポケットの横の二重になっているジッパーのポケットとか気が利いている部分もあって、なかなか評価できます。


そしてその下には、こんなのを着ております。

f:id:zhong-zau:20110804085225j:image

…なんといいますか、貫頭衣のような、只のタオルに穴を空けただけの代物です。2枚で500円ぐらいだったか?近くのDIYの店で買いました。

朝の通勤ではこれが活躍してくれていますねぇ。会社に着くとこれを脱いで、タオル代わりにして顔と身体と拭いてから水洗いして水を切ってほしておけば夕方には完全に乾いています。

これを着た姿も乗せようかと思ったのですが、あまりにお見苦しいので止めておきました(^^;)。女性ファンの皆様には申し訳ございませんがwww。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪