『自転車ナビマーク』だそうで

こんなのが導入されたそうです。

http://www.asahi.com/national/update/0206/images/TKY201202060321.jpg

写真の記事は朝日新聞こちら

記事としては毎日新聞のこの記事の方がわかりやすいかな?

警視庁:自転車ナビマーク設置開始…車道左側をカラー舗装


…ただね、これやってるのが警視庁だから東京だけちゃうんかな?是非とも全国展開してほしいですね。


※追記

今日の記事にこんなんありました~。

http://www.yomiuri.co.jp/photo/20120207-908711-1-L.jpg

こちらは読売新聞のこちら

記事自体は【これでも本当に安全?自転車向け「ナビマーク」】

(^^;ゞ安全な訳ないですよね。私のジテ通新経路の中環側道は2車線もあるのに大型ダンプが必ず駐車していて一車線完全に塞いでくれています。だから側道の追い越し車線に出るとそこに大型ダンプが…。

歩道に自転車通行帯付けてるからそっちを通れってのが行政の言い分だろうが、クソダンプの違法行為って全然取り締まらないのね…。


昨日今日と大阪は雨のようで、今日もジテ通出来なさそうです。先週からジテ通経路を変更しているのでちょっと筋肉が疲労気味。

ようやく新ブログの準備も少しずつ整いつつあります。こちらはいつまで続けましょうかねぇ…。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪