ジテ通用新点滅灯

さて、fc2での続きです。

昨年秋のこと、近くのスーパーの中にダイソーが入っていたんですが、撤退してしまいまして。近くにダイソー自体はあるのですが、ちょっと離れるし、スーパーに行ったついでに買ったり出来なくなるんで困ったなあと思っていました。その跡地にはファッションセンターしまむらが入るようでした。へーえと思ってたら、その隣のスペースにFLETSって100均のお店が出店されていました。ありがたや。

ダイソーほどの売り場面積もなく、品揃えもそれほどではありませんが、中には悪くないものも置いてありました。

先週のこと、子ども用のグッズを見に行った時です。自転車用品売場に下がってありました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/z/zhong-zau/20170326/20170326200731.jpg

色違いで、白・黄緑・オレンジ・ピンクなどがありました。当然外側のシリコンのボディの色が違うだけですが。

似たようなのを良く見ますよねぇ?

私は、テールライトはCATEYEのを使用しています。これは100均のは基本性能はあまり変わらないのもありますが、ステーの耐久性が全くないのと、単3を使っているのが多い。そのためCATSEYEのより重くなるのに、落とした時に割れそうな形状をしているなどの理由によるモノです。ライトや点滅ユニットのメカニズムは似たり寄ったりだと思います。

で、これらの違いがあるとしても、テールライトと同じような物ではないかと思います。つまり、基本的な性能はほぼ同じ。ボディの遊び心やデザインなどが価格差だと思います。自転車用のそれらは大抵千円以上しますが、これは105円。私としてはメインのライトでなく、点滅用なので105円で十分だと思っています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/z/zhong-zau/20170326/20170326200734.jpg

ハンドルに着けた所。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/z/zhong-zau/20170326/20170326200736.jpg

光らせてみました。普通に明るいです。


色が違うのは二個買ったからです。同じ用途用に、TOPEAKのホワイトライトも持っています。当初はこれの電池を見に行ったんですが、電池だけの方が高いンですね…。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪