ESCAPE R3SE 近況

そんなグチじみたことばかり書いていると精神衛生上良くないので明るい話題を(^^;)。

ブルホーン化後、あまりレポートしていませんでしたが、チェーンの交換以外にも手を入れた部分が若干あります。

一つはサドル、実はSMP から変更しています。SELLE SMP Strike TRK(メンズ)の前部の幅がちょっと広いので、太ももに当たるんですね。

それで、元々TREK 2.1についていたBONTRAGER RACEを移しました。

2.1(2009)の赤黒モデルについていたこのルックスは、ちょいとロードっぽく無いんです。

ホントにBONTRAGER RACEかどうかも疑問ですが。だって、他の色のモデルとは明らかに形状が異なります。

しかし、サドルとしてはとっても良いし、痛みとかは全く無いのでR3に付けたかったんです。

2.1のサドルはBONTRAGER inform Rにしました。このサドルは、値段が倍近くする上位モデル(RL)を良く見せるために存在すると言われているモデルです。

カタログ値250gですが、実測220gでした。この辺にも噂の信憑性が…。

つまり、実際はコストパフォーマンスが高くお買い得品であるのに、わざと悪く見せていると言うよく分からないモデルです。

付け替えて、かなりシャープな印象になったと思います♪座り心地は当然いいです。元々気に入ってたサドルですから。


そして、ハンドルをもう一度カットしました。会社までのジテツウ(中距離ライド)をしたら、手がかなり痛かったので。

バーが肩下がりになっているため、必要以上に前傾が強くなり過ぎたようです。

また、若干ブレーキが遠い感じだったので、思い切って曲がっている部分から先をカットしました。

曲がっている途中ではカット出来ないので、曲がり終えた所で切るとかなり短くなりましたが、自分としては満足しています。

コラムを逆付けし、ハンドルの角度をかなり上げました。ここだけはブルホーンらしいかなと思います。

f:id:zhong-zau:20091006213018j:image

やっぱり横からの方が良かったですね。今度改めて撮ってみます。


この調整で取り敢えず、一旦R3のカスタマイズの大きいのはおしまいでしょうか。

道具がかなり自分に合うように出来たので、今度は使う方の技量を高めるだけですね、はぁ(^^;)。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

コメントなどもお気軽にどおぞ♪

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ