ある日の風景

会社からの帰り道、向かいから自転車が並んで走ってきました。

ちょっとびっくりしたので振り返って写真を撮ってみました。

f:id:zhong-zau:20100630224937j:image

五並走…。

しかもそこは反対車線やで?こんなバカ娘達をはねても罪に問われるとは、この国で自動車を運転するのはなんてリスキーな行為なのでしょうか?

この道路は片側一車線の普通の車道です。両端に歩道部分もペイントがあります。

こんな光景は今更驚くには値せず、日常当たり前のようにあるのでしょうが…。いつか本当に正される時が訪れるのでしょうか?私自身はかなり懐疑的です。だって、国民の大多数がこういうのを見ても何も悪いとも思わないのですから。


何度も同じような話を取り上げているので今更だと撮った時には話題にしなかったのですが、さすがにこの天気ではネタも枯渇しておりまして、引っ張り出してきました(でも今日は夏空が広がっていました。梅雨明けは近くはないでしょうが夏を感じました♪)。

昨日には歩道を歩いていたら女子校生が大声でわめきながら併走して突っ込んできました。狭い歩道で、並走…。

今日は会社の隣にある学生向けのマンションで、スタンドがあるのに地面にママチャリを寝転がして入っていく頭の悪そうな学生を見掛けました。なんじゃ、その意味のない行為は?人に迷惑掛けるだけだろ?



…10年経っても基本的に変わらんよ。こんなんじゃ。疋田さんとか頑張ってはるのに。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪