機種変更!

すいません、先週発表した新通勤快速号ですが、やはり在庫切れのため、機種変更とあいなりました(_ _)。

人気機種であるのか、PROGRESSIVE SS-50ですが、問い合わせたどの店も品切れ。通販がメインのお店は店舗在庫が無く、メーカー在庫切れ=品切れとなるので、どこで聞いても同じだったのかも知れません(つ_<)。


とあるお店では上位機種であるSS-120を格安で(40%OFF!)如何ですかと魅力的な提案をいただいたのですが、前にも書いた通り、ピストのドロップ車は今回対象では無いんですよね。

http://www.progressivebike.co.jp/sports/2010hp/ss120200w.jpg

ちなみにSS-120ってこんなの。

「走り」が今回の目的でなく、日常の足としての「通勤」がメインであるため、初めに決めていたSHCWINN CUTTERを繰り上げることとしました。

http://www.schwinnbike.com/SchwinnFiles_qa/ProductImages//657_427_S10CUT_239.jpg

これもルックスはかっこいいチャリです。SS-50の返事を待って、CUTTERを注文しました。これは在庫切れって事は無さそうです。


ちなみに、SS-50とCUTTERの類似点は、

  • ハイテンフレーム(要するに鉄!)
  • 両切りハブ
  • タイヤ(KENDA K193 700C。但しSS-50は25C、CUTTERは23C)

どちらも、なんとなく信頼に足るメーカーってイメージですが。

お値段は39,900円に対して38,850円。要するに1000円だけ安いんだー。

相違点

オリジナルパーツがいっぱいあるのでわかりません。


という訳でずんださん、PROGRESSIVE仲間になれませんでした(T_T)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪