DSテレビ(はZaurusとは関係ありません)

さて、2日続けての更新となりますが、またまた、先月書いた文章が発掘されました。もう腐ってしまったネタですが、一応アップしておきます(_ _)。

--

 またまたまた、しばらく放置しておりました。

 ネタはいっぱいありますが、とりあえず棚卸が済みました。

 あー、今のシステムになってホントに楽になりました。誰も聞いて無いけど、自分への褒め言葉として(^^;)。


 えーと、昨日DSテレビを受け取りました\(^^)/(昨日-2007年12月10日です)。本当は土曜日に受け取れた筈なんだけど申込時に発送日が分からなかったため(任天堂さん、システム直してくれ)、会社での受取りにしたのです。予約した4日(火)の翌日、サポートに変更を申し出たのですが、もう運送会社にデータが行っているので、後で発送通知を送るのでそれから運送会社に言ってくれとのこと。

 って、あのー、通知が来たのは7日金曜日の夜10時を過ぎていたような…。元々こちらへの転送は諦めていたのですが(運送会社の倉庫で一つの荷物を探すのはそりゃあ大変だし、少し待てばいいと思ってたので)、こんな時間に連絡来てもどうしようも無いと思うのですが( ̄∇ ̄;)。


 目的は通勤途上と寝床での視聴だったのですが、通勤途上ではやっぱり恥ずかしいので諦め、寝床は受信感度が悪く視聴不可能でしたorz。付属の外部アンテナを窓に貼り付けることで殆どは見れるようになりましたが、肝心のNHK総合が入りにくく、また貼り付けるための吸盤が弱くすぐに外れてしまいます。うーん、残念。でも、とにかく寝床で見ることが出来るようになりました。


 解像度がワンセグ本来のものよりDSのそれが低いため写りは良くないとどこかで読んだ気がしますが、元々小さな液晶のため十分な写りはあります。私的にはこれで十分。思いの外キレイです。


 天気が悪いです。ここ大阪では後2日続く様子。昨日は忘年会兼各種歓迎会で自転車で行けなかったのにこれが後数日orz。元々自転車小僧の私にはストレス溜まるよー。


 で、久々バスで帰ったのですが、その際に幸いにも座れたのでこの日記をZaurusにて書いてました。その時、思ったことはバスでの時間の効果です。4年前に自転車通勤を始めるまではバス通勤だったのですが、その時に、バスの車内では結構駄文を書いたり音楽を聴いたりしていたのですが、自転車通勤ではそのようなことは不可能です。電車の中ではつーと、眠ってるのですね、殆ど。

 電車は殆ど時間が一定しているため、また乗り心地も良いので完全に熟睡モードに入れます。乗り過ごしたことは10年間で一度だけです。

 しかし、バスはそうは行きません。それは当然のことで、そもそもの仕組みが全く違いますので。

 うーん、思わぬバスの効用を知り得た日でした。

--

しかしながら、アップ忘れてたら同じだな(ーー;)。

ま、新年そうそう連チャンでの更新となりましたので良しとしておきましょう。