新テレビを検討

土曜日はBBQをしました。

日曜日は午前中はあっくんと留守番。

午後は覚えていませんが、ぼけぼけしていて、夕方に00を見ようとあっくんとおかあさんに呼ばれてリビングに行ったらテレビ真っ黒。

へっ?どしたんと聞くと、今し方プツンといって消えたらしい。ブラウン管近辺が少し焦げ臭い。切れた?

そう、我が家のテレビはソニーの24インチトリニトロンテレビであった。後の製造年を見ると94年生とあった。14年か~。ソニー製にしては良く持った方か知れないなぁ。

で、急遽LenovoにつないでいたPC用モニタを持ってきた。17インチとチト小さいが、これはチューナーが付いていてテレビが見れるのだ。その間に新しいのを検討する。幅が26インチのものしか入りそうもないが、32インチまでなんとかなるか?なんせ、リビングの壁側にはEL-700とビデオとDVDレコーダー、アンプなどが入っているAVラックがあるのでその間に入るものでないとダメなのだ。

来週にかけて検討。ソニー東芝液晶テレビかなぁ。


ガンダム「大西洋,血に染めて」

ミハルが死にました。作画、気合入ってますな。

シャアが出てきました。

ズゴックの動きが「速い!」って言葉とは裏腹にチョロチョロ動くチョロQみたいで間抜けです。

カツ、レツ、キッカが大活躍しました。

…けっ。ジオンのゲリラ部隊ってのはそんなに無能なのか?


銀魂2nd「陽はまた昇る」

紅桜編パート3かな?新八えらく強いな、今回。

狂乱の貴公子、桂より強いのか?こいつ。